幹事クリタのコーカイ日誌2003

[ 前日翌日最新今月 ]


 
12月9日 ● 名古屋手羽先オフ・人物感想。

 昨日でオフレポは終わり、また平常営業に戻ろうと思ったのですが、「小町さんってどんな人?」「そうさんって?」という興味をお持ちの方が多いようなので、予定を変更してもう一回だけ名古屋手羽先オフの話題を続けます。日記才人とかオフ会とか関係ないよ、いい加減にしろ、と思われる方もいるかも知れませんが、所詮日頃から大した話を書いているわけじゃないし、これが最後ですからどうぞお付き合いください。

 今回の手羽先オフに参加された皆さんは、どなたも興味深い楽しい日記をweb上で書かれている人ばかりです。当然、読者もこの「コーカイ日誌」よりも多いので、その日記を書いている人自身に対する興味も大きいみたいです。

 そういうニーズに応えて(?)初対面の僕から見た4人の感想を、なるべく失礼のない程度に率直に紹介します。少々失礼があっても、多分みんな許してくれるだろう、という手応えはあったので大丈夫だとは思いますが。なにせ僕は今回のメンバーでは最年長、最古参、そして最小身長(女性陣がヒールの高い靴をはいた場合)ですからね。

 まず言い出しっぺの小町さん。サイト上では、しっかり&しっとりした賢い奥様というイメージですが、ご本人は典型的な関西人という感じ。とにかくタフで元気で突っ込み上手。明るくて気さくで楽しい人でした。サイトからあの「跳ねた」感じが伝わってこないのは、わざと抑制しているのでしょう。でも気配り上手で繊細そうなところはサイトのイメージそのままです。カラオケ、ボーリング、クイズが好きと、僕とぴったり趣味が重なるので、まだまだ小町さんとのお楽しみはこれからだ、と意を強くしています。

 もう一人の女性参加者櫻屋の主人さん。背が高くて目が大きくて華がある女性でした。芦屋あたりで見かけそうな関西のセレブ系若奥様。でも小町さんとの掛け合いはさすがに関西人。発言も結構きついことをハッキリ言うのだけど、可愛らしさがあって憎めません。もし付き合ったらワガママ言われて振り回されて手がかかるのが楽しいって感じ。僕の業界では人気があるタイプです。そうそう、櫻屋さんはハグ好きだと公言しているのにハグできなかったのは、香水にもうるさいとサイトで読んだからです。以前に猫も杓子もck-oneなんかつけて、みたいなことを書かれていたので、ck-oneを使っていた僕も慌てて別のコロンをつけていったのですが、気づいたかな?

 次にそうさん。いかにも品の良い関西系ボンボン。僕は高島忠夫ファミリーと同じ匂いを感じました。サイトのイメージと全く同じで、一緒にいると安心できる笑顔と物腰の柔らかさ。しかも、風間杜夫と陣内孝則を足して二で割ったような二枚目。身長180センチの長身。歯医者さんですからお金も稼ぐし博士だし、まさに「三高」男。ダンナさんにするなら、こういう人がまさに理想だと思います。少なくとも僕が女だったら、そうさんのところに嫁にいきます。

 最後に名古屋の大巨人風太さん。金髪で背が高くて革のパンツはいてシルバーのアクセサリーつけて、なんだか怖そうなアンちゃんに見えるのですが、話してみれば良く気がつく細やかな神経をしている人でした。酒を浴びるように飲み、切れ味の良い台詞を吐き、男気もあって、男同士の付き合いをするのなら最高のタイプだと思います。そうさん同様、風太さんもサイトのイメージ通りの人でした。同じ名古屋人同士、また会う機会も遠くないことでしょう。

 次は大阪に僕が乱入する番かな?でもホームの名古屋でも、あんなに関西パワーに押されるのだから、アウェイで勝てる気がしません。なんなら飛び道具のMっちゃんでも連れて行こうかな。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。