幹事クリタのコーカイ日誌2003

[ 前日翌日最新今月 ]


 
11月24日 ● 「時間持ち」になりたい。

 最近ちっともビデオ(と言うか、DVDか)をレンタルしてくることができません。もちろん貧乏だからではなく、時間がないからです。そんなに仕事が忙しいのか、とか、女の子と遊び回っているのか、などと疑念を持たれた方も少なからずいるかも知れませんが、全然そんなことではありません。単にテレビを見るのに忙しいのです。

 なにせ、今クールはドラマだけで『ビギナー』『トリック』『白い巨塔』『マンハッタンラブストーリー』と4本も見ています。特に木曜日にそのうち3本が集中しているので、週末にかけて録画したドラマを消化するだけでも大変なのです。

 最初は2回くらい見た段階で、どれか落としていこうと思っていたのですが、どれもそれぞれに面白く、特に最初のうちはダメかなと思った『ビギナー』も、月9だと思うから「なんだかなぁ」と感じるわけで、『行列のできる法律相談所』のドラマ版だと思ってみればいろいろなアラも目立たなくなりました。

 『白い巨塔』も、主演の唐沢、江口がイマイチながら、石坂浩二、伊武雅刀、西田敏行の怪演見たさに毎週チャンネルを合わせてしまいます。『トリック』と『マンハッタンラブストーリー』はテンポの良さとギャグがツボに入って家族揃って大受けです。

 しかもここのところバレーボールをついつい見てしまうので、ゴールデンタイムはそれで潰れてしまいます。トドメを刺すように、今週は『BSマンガ夜話』が始まります。毎日さらに1時間余計にテレビを見ることになってしまいますが、『ベルサイユのばら』とか『漫画家残酷物語』とかオールドファンには懐かしいラインアップなだけに外せません。

 お金持ちは確かに羨ましいですが、それよりも「時間持ち」になれたらもっと嬉しいと思います。誰にとっても24時間は24時間でしかないですからね。限りある時間は大切にしないと。テレビばっかり見ている奴の台詞ではないですが。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。