幹事クリタのコーカイ日誌2003

[ 前日翌日最新今月 ]


 
11月4日 ● 雨が降ってもテニス。

 昨日は晴天の特異日にも関わらず朝から雨模様。ハードコートでの大会に参加したため、これで本当にテニスできるのかと思いながら会場に向かいました。

 しかし男女合わせて約80人もの人を集めておいて中止とも言えず、また午後から天気は回復に向かうという予報もあったために、大会は強行されてしまいました。

 僕は予選の最初の試合で強い人と当たってしまっために、あっさりと敗退。早起きして遠くまで高速道路を使ってまで参加したのに、虚しい敗戦になってしまいました。

 ただサークルからは他にも5組参加しているので、負けても残って仲間の応援を続けていました。しかし、雨は午後から上がるどころか、ますます雨足が強くなってきて、普通なら全くテニスどころではない荒天になりました。かなり我慢して試合を続けていたのですが、とうとう午後3時半頃に運営側もギブアップ。残り試合は来週日曜日に改めて行うことになりました。

 幸か不幸か、僕は来週日曜日、会社の行事で家族揃って出かけることになっています。もし間違って予選を勝ち抜いていたら、ダブルブッキングになりどちらにしようか悩むところでした。家族を取るかテニスを取るかの瀬戸際の選択を求められなかったことだけはラッキーだったかも知れません。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。