幹事クリタのコーカイ日誌2003

[ 前日翌日最新今月 ]


 
9月19日 ● 大阪トンボ帰り。

 かなり体調も回復してきた、と言うか、このために回復させたのですが、昨日は大阪トンボ帰り出張&夜は講演会で熱弁1時間半というハードスケジュールを何とかこなすことができました。

 午前中に準備をして、午後に名古屋を出発。大阪本社のクライアントに行って、プレゼンをするなり新幹線に飛び乗って名古屋に夕方戻ってきました。できることなら枚方に住む新婚の弟の家を訪問して一泊するなり、大阪に住む知己と飲み交わすなりしてみたいところでしたが、そんな余裕はナッシング。せめて折角阪神優勝直後の大阪に行ったのですから、道頓堀にその痕跡でも訪ねてみたかったのですが、新大阪の駅で阪神優勝記念お土産グッズを見て「高いなぁ」と思うくらいの暇しかありませんでした。

 で、トンボ帰りして行った先での講演会ですが、お題は4月に高校の同窓会で話したこととほぼ同じ「名古屋広告事情」。この時に依頼された某病院の院長が主催する会です。ただ相手が企業のお偉方などが多い高校の場合と違って、今回はリタイアしたオジサンや子育ても終わったオバサンが主なので、内容をより軽くわかりやすくして話すことにしました。

 皆さん熱心に聴いてくれたので、話す方も話しやすく、あっと言う間に持ち時間の90分が過ぎてしまいました。僕のようないい加減な人間の話でも、感心しながら頷いてくれたり笑ってくれたりするのですからありがたいことだと思います。喜んでもらえたみたいで、大阪から強行トンボ帰りした甲斐がありました。

 体調も戻り、週末は元気にテニスができそうです。メールなどでご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。