幹事クリタのコーカイ日誌2003

[ 前日翌日最新今月 ]


 
9月8日 ● 準決勝進出。

 毎年参加している「ひるがの高原テニスフェア」。今年も600名近い参加者が東海・関西方面から集まってきました。もちろん僕たちのサークルも変わらずエントリーしています。

 ただ初日の土曜日はあいにくの雨。午前中はかなり激しく降っていましたが、午後からは雨が上がってきたため、遅れても試合は始まるかとみな期待していたのですが、主催者側からは試合中止の通知。ガックリです。コートがクレーだからダメだったわけで、ひるがのの民宿経営者の人々には補助金を出してでもオムニコートに作り直してもらいたいものです。

 それはさておき、翌日曜日の男子ダブルスでは、前日テニスをしていないせいか疲れがなく調子は上々。初戦から確実にゲームを取っていき、5試合を勝ち抜いてなんと準決勝に進出してしまいました。

 さすがに6試合目ともなると疲れもたまり、足も動かなくなった上に、相手は結局優勝した強豪ペア。あっさりと負けて終わってしまいましたが、それでも158組もエントリーしている中でのベスト4は、我ながら快挙でした。

 昨年、この同じ大会でベスト8になっただけでも、自分では「進歩したなぁ」と思ったのですが、まさか1年後にはベスト4までいけるとは思いもよりませんでした。賞品にテニス用シャツと盾をもらいましたが、盾なんて貰ったのは記憶にないほど昔の話なので、やはりちょっと嬉しかったです。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。