幹事クリタのコーカイ日誌2003

[ 前日翌日最新今月 ]


 
8月29日 ● どっちの腰痛?

 会社でずっと座っていたら、右腰が痛んできました。さて、これはヘルニアによる痛みか、結石による痛みか、どちらも考えられるだけに自分でも悩んでしまいます。幸い、大した痛みではなかったので、そのまま我慢しているうちに収まってしまったのですが、どちらとも考えられるような痛み方でした。

 ヘルニアによる痛みにしてはかなり局所的ですし、と言って結石の方はもう2週間くらい前に完治したと思っていました。と言ってもどちらも通院中の身の上としては、痛みがあれば気になるところではあります。今度医者に行った時にどう説明したものか困りますし。

 それにしても最近は痛みに強くなってきたというか、かなり慣れて図太くなりました。少々痛くても我慢していれば大丈夫、いちいち気にしていたら生活が営めないという感じ。そう言えば子どもの頃は母親が病気や怪我しても家事や仕事をこなしていて凄いなぁ、と思っていました。自分はちょっと痛かったりすると、そればかり考えて超弱気になっていたのに、大人は鈍いのかな、なんて考えていました。

 いま思えば、少々のことでいちいち寝込んでいては暮らしていけないのが大人なんですが、その大変さを子どもだったので理解していなかっただけでした。

 もっとも僕は未だに発熱には弱い方で、ちょっと熱が出るとすぐに弱気になって会社を休んでしまいます。人によっては38度を超える熱があっても仕事に来る人がいるのに、とても僕には真似ができません。まあ仕事よりも自分のカラダが大事だと思っているというだけだったりもしますが。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。