幹事クリタのコーカイ日誌2003

[ 前日翌日最新今月 ]


 
8月18日 ● そろりそろりと。

 腰痛がまだ治りません。とは言え、旅行に出かける以上、いろいろ支度もせねばならず、寝込んでいる訳にもいきません。日曜日は一日中そろそろと老人のように動いていました。

 クルマの乗り降りひとつも腰が痛いと大変で、特にうちのクルマは座面が低いので、乗り込む時はかなり腰を捻りながら体を入れなければなりません。この動作は辛いものがあります。降りる時もドアをしっかり開けられれば足から外に出して降りられるのですが、狭い駐車場などではまたもや腰を捻りながら外に出ることになり、「あいたたた」という言葉とともに降りています。

 椅子に深く背筋を伸ばしてしっかり座っているのは大丈夫ですが、ソファのように中途半端に寝そべるようなカタチになると、座っている時も痛いし、そこから立ち上がるには相当の困難を生じます。つくづく腰と言うのは人間が動き出す時に起点になる場所なんだなとわかります。

 腰をかばって動いていると、今度は太股やらふくらはぎやら二の腕やら、いろんなところが張ってきます。腰に限らず一部の部位をかばって動くとバランスが崩れて他の部位まで故障します。

 こんな調子で本当にロングドライブに行くことができるのか少々不安になってきました。と言っても行かない訳にもいかないので、行ってきますけどね。と言うことで、しばらく「コーカイ日誌」はお休みします。ではでは。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。