幹事クリタのコーカイ日誌2003

[ 前日翌日最新今月 ]


 
7月17日 ● オールスター戦。

 日米でプロ野球オールスター戦が開催されました。メジャーリーグ中継を売り物にしているNHKなど大はしゃぎです。特に今年は3人も日本人選手が出場しているので注目度も一層アップ。ただ放送時間が午前9時からじゃあね。野球ファンはみんな仕事しているし、サッカーW杯みたいに仕事中でもみんなで見られるほどのイベントではないですしね。

 それでもイチローがファインプレーを見せたり、松井がヒットを打ったりと、それなりに見せ場はあったようで良かったです。長谷川が打たれたのは残念ですが、それもまたオールスターということで。なにせ今年はオールスター発祥の地であるシカゴのコミスキーパークですからね。それが一番の注目点だったかも。

 シカゴと言えば、15年ほど前に一週間くらい遊びにいったたことがあります。その時はカブスの本拠地リグレーフィールドで試合を見ました。カブスとジャイアンツの試合。当時は日本でメジャーの試合なんか中継もしていない時代でしたから、本当に感動しましたね。これが本物の野球か、なんて。カブスの当時のスターはライン・サンドバーグ。メジャーの歴史でも最高の二塁手と言われる選手です。あと、後に中日に入るバンスローもサードを守っていました。

 日本のオールスターでは阪神の選手が目立ちました。伊良部も金本もアリアスも良かったです。もっとも出ている選手の頭数が多いのだから、活躍する選手も当然確率的には多くなりますけどね。ただオールスターで活躍すると、後半戦も波に乗って調子が上がることが多いですから、阪神のマジックが一気に後半減っていく可能性は高いかも知れません。

 ま、今年のセ・リーグは終わったも同然ですから、それならそれで構いませんけどね。

 

とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。