幹事クリタのコーカイ日誌2003

[ 前日翌日最新今月 ]


 
6月22日 ● 暑さと突き指。

 久々に快晴の青空の下、テニスができました。しかし、雨が降るのも困りますが、晴れたら晴れたで暑いこと。たださえ年を取ると直射日光はきついのに、今年一番の暑さにヘロヘロでした。

 持っていったお茶はあっという間に1リットルを飲み干し、その後何本もペットボトルを購入。いくら飲んでも汗と一緒に流れていってしまいます。最後の方はみんな結構バテバテで、僕もさすがにもういいや、という感じでした。

 家に戻ってからも軽い熱中症っぽくて、頭が痛くて身体がだるくてぐったり。とりあえず額に「熱さまシート」を貼って身体を冷やしています。

 さらにまずいことに暑さでぼんやりしていたせいか、ボールを受け取る時に左手の小指を突き指してしまいました。突き指なんて本当に久しぶりだったのですが、これが結構痛くて、未だにキーボードを打つのに不自由しています。小指を使わないと全然リズムが出ないし、と言って突き指しているのに無理に動かすと治りが悪くなるのは目に見えています。

 今まであまり意識していませんでしたが、左手小指って結構キーを打つときに使っているんですね。特に「a」は使用頻度が高いので、これを薬指で代用させるとかなり打つリズムが崩れてミスが多くなります。

 左手の小指なんて日常生活にあまり影響はないからいいや、なんて思っていましたが、意外なところに落とし穴がありました。

 

とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。