幹事クリタのコーカイ日誌2003

[ 前日翌日最新今月 ]


 
5月3日 ● 夏の旅行の予定が立てられない。

 僕は今年で勤続21年目。うちの会社では、勤続20年を達成すると一応特別休暇が貰えることになっているので、夏休みは「ババーン」と旅行に行こうかと前から思っていたのですが、イラク戦争に続くSARS騒ぎで、全く海外旅行の計画が立てられません。

 当初考えていたのはラスベガス。家族みんなで行って楽しめて、なおかつまだ行ったことがないところということで、結構資料とか集め始めていたのですが、アメリカ本土に行くなんて現時点ではまだ先行き不透明なだけに難しいものがあります。

 次に考えていたのが香港か上海かシンガポールだったのですが、当然これは却下。僕の好きな南の島ということで、タヒチとかニューカレドニアというのも候補に挙がっているのですが、あまり遠いところは子どもたちが飛行機の中で耐えられないだろうという気もしていて、だったらハワイで十分かも、とも思っています。

 ただハワイも良いけど、いっそ国内旅行も悪くないかな、と最近は思い始めました。北海道と沖縄は何回も行ったことがあるのでパスして、まだ未踏の地である東北か九州あたりを一週間くらいかけて回るのも楽しいかも。

 東北で「奧の細道」巡りをするのは学生時代からの夢ですし、奥入瀬も行ってみたい。また九州の温泉巡りと阿蘇・桜島などの雄大な活火山も見てみたい。どちらも魅力的です。

 国内旅行に躊躇しているのは、東北も九州も年を取ってからでも十分だな、と思っているところで、海外はやはり気力と体力があるうちになるべく遊びに行ってみたいのです。せっかくの20周年休暇だし、心はまだフラフラと迷っています。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記才人に登録する