幹事クリタのコーカイ日誌2002

[ 前日翌日最新今月 ]


 
11月17日 ● やっと勝てた。

 土曜日は他サークルと交流戦を行いました。このサークルはかなりの強豪で、数年前は全く歯が立たなかった別格の相手です。4年前、3年前、2年前と毎回秋に交流戦を行い、昨年はバタバタしていてできなかったので、今回は2年振り4回目の交流戦でした。毎年交流戦を重ねる毎に、少しずつ差が詰まってきているのを感じていて、前回は惜しいところまでいっていたので、今回こそは勝ちたいと思っていました。

 ところが幹事の僕の思いとは裏腹に、当てにしていたメンバーが半分以上欠席。せっかく意気込んでいたのに、これはまたダメかも、と危惧していました。唯一の支えは、相手のサークルも上級メンバーが軒並み転勤してしまい、かなり戦力ダウンしているという話だけです。もっとも、戦力ダウンしてしまった相手に勝っても嬉しさは半分という考え方もありますが、まあ一度も勝っていないのですから、それくらいはいいでしょう。

 実際に試合を始めてみると、思っていた以上に彼我の差は詰まっていました。2年前にはまだいなかった新戦力の活躍ももちろんありましたが、昔からのメンバーも結構互角に戦っています。あれあれ、とビックリしている間に勝ち進み、終わってみれば我々の快勝。4回目での初勝利です。

 もちろん、先ほど書いたように相手は主力が根こそぎいなくなってしまっているので、勝ったと言っても昔の相手とは違います。ですが、それを差し引いても、我々のサークルの実力が確実に上がっていることは実感できました。着実に時間をかけてステップアップしてきたことが何より幹事として嬉しい勝利でした。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記才人に登録する