幹事クリタのコーカイ日誌2002

[ 前日翌日最新今月 ]


 
10月12日 ● メルボルンに姉妹サークル。

 このサイトも開設していつの間にか6年が過ぎました。テニスサークルのサイトとしてオープンしたのが1996年10月10日。「コーカイ日誌」はその前の9月25日くらいから書き始めています。すでに7年目に入っているわけですが、そんなに長い間やっているような気がしませんから、時間の経つのは早いものです。

 長い間サイトを運営していて、いろいろな人と知り合うことができました。「コーカイ日誌」絡みではオフ会を開いたこともないし、たまにメールをやり取りする人がいるくらいで、純粋な読者とは誰とも会ったことがありませんが、本館(?)であるテニスサークルの方では、それまででは考えられないくらい多くのテニス仲間との交流が生まれ、本当に自分の世界が広がった実感があります。

 そして先日、日本全国に及ぶテニス交流の輪が、一気に海外にまで広がりました。オーストラリア・メルボルンで活動している日本人中心のテニスサークルと「姉妹サークル」提携を結んだのです。

 「姉妹サークル」の申し出は向こうからありました。突然のことではありましたが、こちらとしてももちろん断る理由はありませんから、即座にOKしました。まあ提携したと言っても、とりあえずはお互いにリンクを張るくらいのことしかできませんが、ただ将来的な夢としては全豪オープン観戦&交流戦ツアーを企画したいと思っています。

 実際にそんなことを実現させるには、それなりの財力と、かなりの気力が必要なわけですから、そうそう簡単にはいきませんが、テニスのためならエンヤコラな気分ではあります。何事もやり始めることが大切ですからね。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記才人に登録する