幹事クリタのコーカイ日誌2002

 
 1月9日 ● Mっちゃん似の女性。

 最近テニスサークルに入ってきたヒロミ(仮称・24才女性)は、この「コーカイ日誌」の愛読者です。彼女はここに頻繁に登場する僕の会社の同僚・Mっちゃんの話が好きなのですが、ただ好きなだけならともかく、自分とそっくりだと深い共感を覚えているというのですから少々危うさを感じてしまいます。

 どこが似ているのかと言うと、まず頭痛・肩こりがしない、天気予報を見ない、デートはドライブが嫌いで映画が好き(話さなくてもいいから)、そしてなんと言っても「恋を知らない」んだそうです。年頃の女性とは思えない大胆な性格です。

 ヒロミ(仮称)には、友達として好きな男性はいても、そこから「恋人」と呼べるような感情の発展がないそうで、自分と仲の良い男性が他に好きな女性ができても執着しないし、もちろん焼き餅もやかないんだとか。過去に男性と付き合った経験はあるそうなんですが、その時も、相手が熱心にいろいろ誘ってくるから続いていただけで、相手が離れていくとそのまま自然消滅したそうです。どうもヒロミ(仮称)には恋愛感情がいまひとつ理解できないらしいのです。

 この話をMっちゃんにしたら「ほら、やっぱりそういう人間もいるんだよ、よし、僕のところに弟子入りしたらMっちゃん的生き方を全て伝授しよう」なんて言って喜んでいました。「Mっちゃん的生き方」は、昨日のことは忘れ明日のことは考えず今日をいかに楽しく生きるか、というストレスがたまらない生き方らしいのですが、できる人とできない人がいますから、僕など弟子入りすら許可されないことでしょう。

 もっともヒロミ(仮称)は、Mっちゃんのように恋はしなくてもベッドインは大好きというタイプではないみたいなので、一番Mっちゃん的に面白い部分が欠けているのが残念と言えば残念です。ただヒロミ(仮称)も、飲み会でのノリは最高に面白い奴なので、Mっちゃんの「合コン大魔王」的部分は十分に免許皆伝を目指せるかもしれません。目指してどうする、という気もしますけど。

とりあえず、読むたびに(1日1回)


を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記才人に登録する

前日翌日最新今月