幹事クリタのコーカイ日誌2001

 
 11月21日 ● 東へ西へ。

 国内をドライブ旅行するのが好きで、子どもが生まれる前はよく温泉地巡りをしたものでした。最近はお金もかかるし、子どもも長時間クルマに乗っていると飽きてしまうので、あまりドライブも行かなくなったのですが、それでも先日のようにサークルの合宿で富士山の麓まで走ると、やっぱりドライブは良いなぁ、なんて思ってしまいます。

 名古屋は昔から交通の要衝ですから、ドライブ旅行に出かけるにもなかなか便利な土地です。東名高速を静岡・伊豆へ、中央道を信州・山梨へ、東海北陸自動車道を高山・富山へ、北陸道を福井・金沢へ、名神高速を琵琶湖・京都へ、東名阪自動車道を奈良・大阪へ、そして伊勢自動車道を伊勢・鳥羽へと、およそ7方向にドライブすることができます。

 過去に27回も行ったサークルのテニス合宿も、ほぼこのルートでいろいろな方面へ出かけましたが、実はまだ1方向だけ使っていないルートがありました。東名高速11回、中央道4回、東海北陸自動車道4回、北陸道2回、名神高速2回、伊勢自動車道3回、そして飛行機で宮崎へ1回行っていますが、東名阪から奈良・大阪・和歌山方面へはまだ一度も行ったことがないのです。

 まあ今まではどうしてもリゾートが多い地域に向かいがちだったのですが、関西にだってテニスリゾートはあります。近すぎてかえって目が向かなかっただけで、調べればいろいろ出てきたので、次回はぜひ関西に行こうと考えています。奈良から和歌山方面で楽しい半日観光スポット情報などありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。

とりあえず、読むたびに(1日1回)


を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記才人に登録する

前日翌日最新今月