幹事クリタのコーカイ日誌2001

 
 11月16日 ● 淋しい男は二度テロに遭う。

 彼と飲むのは毎年この時期。僕たちはこの夜をいつも楽しみにしています。本当は別の理由があって集まっている会なのですが、ここ数年は年に一度、彼のナンパ話を聞くために集まっているようなもの。今年ももちろん、彼の独壇場でした。

 「実はオレさ、ちょうど9月11日にテロに遭って、ニューヨークどころじゃなかったんだよ。今までナンパしても危険な女はセンサーが働いて避けてきたんだけど、その日は自慢のセンサーがちょっと反応していたにも関わらず、ええぃっ、て思い切っていっちゃってさ。そうしたら3日後から猛烈にオシッコする時に痛いんだよ。オレのセンタービルが。なにって、そうだよ、淋しい病気って書くやつさ。性感染症って呼んでくれよ。」

 「オレって病気とかしないじゃん。頭痛も肩こりもしない人だし。でもあんまり痛くて不安だから、毎日のように医者行って大丈夫か、って聞いたんだ。だってちっとも治らないんだよ。一番ひどい時にはあそこから血が出てきてさ。もうショックでトイレでフラーッと倒れそうになったよ。どうやら抗生物質に抗体ができている珍しいタイプらしくてさ。とにかく毎日滅茶苦茶痛いし不安だし、全然元気なくて。本屋の医学書コーナーで立ち読みばかりしていたよ。ニューヨークのテロよりも自分のことでもう頭がいっぱい。オレのセンタービルもボロボロだぁ、って。」

 「で、ある日別の抗生物質に変えたら次の日にスーッと痛みが消えたんだよ。いや、本当に感謝したよ。ああ、ようやくテロも終わったって。ただそれ以来怖くてさ、新しいおねえちゃんをナンパする気になれないんだよ。みんな良い気味だって思っているんだろ?因果が報いたなんて思ってんだよなぁ。でもまあ済んだことだしね、ようやく笑って話せるようになったんだよ。」

 「え?医療費の支払いのお知らせ?健康保険から通知?なにそれ?知らないよぉ、だって保険なんか使ったこと全然ないもん。健康保険使うと家に通知が来るわけ?病院名と通院日が書いてあるの?やばいよそれ。カミさんが見たらどうするの。まずいじゃん。郵便物なんてどっちが見るかわかんないし。カミさんが見たら病院に行ったことばれちゃうじゃん。もちろん内緒で通院してたよ。説明できないもの、ナンパしたおねえちゃんから移されたなんて。なんでそんな通知を“健康保険業界”は送ってくるんだよ。その通知って送って貰わないように頼めるのかな。電話かけて頼んでみようかな。まずいよ、それ。」

 「通院時期?うん、9月と10月にまたがっている。え?9月分は今月送られてきて、また来月10月分が来るわけ?ダメだよ、2回もごまかせないじゃん。11月って、今日にも郵便受けに入ってるかも知れないし。郵便局止め?そうか、その手があったか。でもいきなり郵便物が来なくなったらカミさん怪しむよ。毎日自分で郵便局に取りに行って郵便受けに入れておく?なるほど、その手があったかぁ。でも大変だよそれ。うーん、まあいざとなったら、なんとか言い訳するよ。失業中の友達に保険証貸してやったとか。ダメ?ばれる?そうかなぁ、そういうことってよくあるでしょ?ない?本当に?犯罪?マジで?」

 「郵便って配達される時間が決まってるの?じゃあ毎日郵便受けの前で待っていればいいかな。無理だな、仕事があるんだから。カミさんに見つかったら食べちゃう?証拠隠滅か。でも2ヶ月連続は苦しい?そうだねぇ、そりゃ言い訳できないかも。うーん、せっかくセンタービルへのテロが終わったと思ったのに、これじゃ炭疸菌テロじゃん。郵便でテロされるなんて思わなかったよ。今月と来月かぁ。2回もごまかせるかなぁ。それほどカミさん郵便物気にしてないけどさ。何とか2ヶ月乗り切れるかなぁ。へ?年賀状?病院から年賀状が来るかも?個人病院ならある?ダメじゃん、正月まで。年賀状まで食べられないよぉ!」

 以上、昨晩あった実話なのですが、本人の希望により敢えて名前・職業などを伏せて書かせていただきました。彼の名前?そうですね、007の上司と同じ、とだけ答えておきましょう。もう、おわかりですね。  

とりあえず、読むたびに(1日1回)


を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記才人に登録する

前日翌日最新今月