幹事クリタのコーカイ日誌2001

 
 5月21日 ● 日曜夜を寝て過ごす。

 この週末は土日とも気温が30度前後になる暑さ。にも関わらず土曜日はサークルで、日曜日は子どもたちと炎天下でテニスをしたため、フラフラになってしまいました。特に日曜日は子ども相手にずっと球出しをしていたので、普段のテニス以上に疲れてしまい、家に帰ったら熱射病状態。頭痛がひどいので、夕方から寝てしまいました。

 なんだか悪い夢を見ながらずっと寝ていて、起きたら11時半過ぎ。子どもたちももう寝ているし、当然夕食も終わっています。あれあれ、って感じです。

 日曜の夜と言えば、一週間で最も家族団らんできる時。テレビを見ながら夕食を囲むべき時間に、ずっと寝ていたのですから父親としては失格かも。もっとも、見たいテレビ番組を見られなかったことの方がガックリなんですけどね、実は。

 通常の我が家のタイムテーブルでは、「ちびまる子ちゃん」→「サザエさん」→「鉄腕!ダッシュ!!」→「笑う犬の生活」→「発掘あるある大事典」(ビデオで「LOVE STORY」録画)と続くわけで、プロ野球がある時は、テレビをずっと2画面にして野球もチェックしています。我ながらよくテレビ見ているなぁ、と思います。

 しかも、子どもたちが寝た10時以降もスポーツニュースを中心に、僕はずっとテレビを見ているわけですから、たっぷり6時間はテレビの前。先ほど「一週間で最も家族団らんできる時」と書きましたが、事実は「一週間で最もテレビを見ている時」の間違いだったようです。
 

とりあえず、読むたびに(1日1回)


を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記才人に登録する

前日翌日最新今月