幹事クリタのコーカイ日誌2001

 
 1月21日 ● 大雪の土曜日。

 いつものようにテニスに出かけようかと思ったら、雪がちらほら。天気予報では60%くらいだったので、ちらほら降っているくらいならなんとかなるかな、と思って様子を見ていたら、どんどん降り出してしまい、泣く泣くテニスは中止。なにもずっと晴れていたのに、土曜日の午後になって降り出さなくても、とは思いましたが、こればかっりは誰にも文句が言えません。

 急に暇になってしまうと、なにをしようか戸惑います。とりあえずビデオに撮りだめしてあったドラマを見ることにします。『HERO』と『カバチタレ!』の2本は、ともに初回に続き好調な感じ。演出と脚本とキャストのバランスがどちらもよく取れていて、しかも恋愛ドラマではなく職業ものでコメディタッチという僕の一番好きなタイプのドラマなので、このまま2本とも見続けそうな予感がします。

 ドラマを見てしまっても雪はさらに降り続いています。「こりゃ結構積もるな」と思って窓外を眺めていると、子どもたちは雪遊びをしに出かけていきました。雪を見て興奮できたのはいつ頃まででしょう。とても今は雪合戦をしたり雪だるまを作ったりする気にはなれません。

 ソファに寝転がって雑誌を読んでいると、子どもが「雪だるまを見に来て」と呼びに来ます。寒いので一瞥しただけですぐに引っ込んで、お茶をすすりながらコタツでミカン。我ながら年寄り臭いなと苦笑してしまいます。

 外から帰ってきた子どもと久しぶりにゲーム。テニスが潰れたのだから、「マリオパーティ3」よりも「マリオテニス」という気分。ところが知らない間に子どもが随分上手くなっていて、ぼこぼこにやられてしまいました。なにせ敵は毎日のようにプレイしているんだから勝てるわけがありません。これは秘かに練習して見返してやらなければ、と心秘かに決意をします。

 ま、たまにはこんなのんびりした休日も良いものです。ちょっとカラダがなまってしまいましたが。

とりあえず、読むたびに(1日1回)


を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記才人に登録する

前日翌日最新今月