幹事クリタのコーカイ日誌2000

 
 12月22日 ● 満身創痍。

 僕はいま尿管結石を患っている身ですが、実は現在他にも調子の悪いところがいくつかあります。

 まず先週末から引いている風邪。次にボーリングの時に痛めたまま、ちっとも治らない右手中指。最後に少しずつ腫れてきている右下奧の親不知。それぞれは、大したことではないのですが、いくつも重なって、あちらこちら痛むのを我慢しながら仕事をしていると、さすがに憂鬱な気分になってきます。

 尿管結石は泌尿器科、風邪は内科、中指は外科、親不知は歯科。それぞれの症状は初めてではないだけに、みな行きつけの病院はありますが、全部バラバラ。病院を回っていたら、それだけで一日が終わってしまいます。いや、一日では終わらないかも知れません。

 結局、一番症状が重い尿管結石だけは医者にかかっていますが、他はとりあえず自然治癒を待っているところ。まあ親不知が自然に治るかどうかは我ながらちょっと疑問ですが。

 せっかくいっぺんに調子が悪くなったんだから、どこかまとめてカラダを治してくれるところがあれば便利なんですけどね。人間ドッグに行っても悪いところを指摘してくれるだけで、合わせて治療してくれるわけではないですし、総合病院に行ったら各科を回っているだけで消耗しそうだし。

 超VIPになって、家で寝ていると、それぞれの専門医がやってきて治してくれたらいいのに、と、意味のない夢想をしています。そう言えば昔は結構往診ってあったよなぁ。最近そんなことしてくれる町医者っているんだろうか。  

とりあえず、読むたびに(1日1回)


を押してください。 日記猿人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記猿人に登録してみる

前日翌日最新今月