幹事クリタのコーカイ日誌2000

 
 11月23日 ● 早起きキライ。

 僕はゴルフをやりません。たまに人から勧められますが「お金がない」と言って断っています。確かにゴルフはゲームとして面白そうだとは思いますが(スポーツとしては認めていません)、とにかくお金がかかることと、日本のゴルフにまとわりつく一種独特の文化がイヤで、どうしても積極的に取り組む気になりません。まあ毎週土曜日テニスしているのに、この上日曜日までゴルフに行ってしまったら、完全に家庭崩壊だなぁ、と思っているせいもありますけどね。

 で、もうひとつ僕がゴルフをしない大きな要因が「早起き」にあります。ゴルファーの朝は早い、というのが常識です。ゴルフのためなら早起きなんて苦にならないとはよく聞きますが、僕は大好きなテニスのための早起きだって辛いのですから、多分ゴルフだってやっぱり早起きは相当辛いだろうと思います。

 しかもテニスの早起きは所詮たまの大会の時だけ。それも早いと言っても、せいぜい家を出るのが7時台というくらいです。ところがゴルフとなったら、6時台ならマシな方、5時台だって当たり前という世界です。起きるのが4時半とか5時とか言うのは、毎日就寝時間が3時前後の僕には想像すら不可能な世界です。

 なにせ自分のテニスサークルの名前が「昼下がり庭球倶楽部」です。午後からテニスはしないよ、早起きしての早朝テニスなんてとんでもないよ、とネーミングで主張しているようなサークルですから、夜は強いけれど朝は弱いのです。なのに、テニス大会は朝っぱらから始まるんですよね、必ず。どこかに昼から始まって、夜10時頃までやるテニス大会はないですかね。そうしたら喜んで参加するのになぁ。  

とりあえず、読むたびに(1日1回)


を押してください。 日記猿人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記猿人に登録してみる

前日翌日最新今月