幹事クリタのコーカイ日誌2000

 
 8月27日 ● ドラクエ7を放置プレー。

 予約してあったので発売当日の26日に入手した「ドラクエ7」。これはどうしてもやりたいゲームですから、早速封を切って始めようか、と思ったのですが、ちょっと考え直してやめました。と言うのも、我が家は27日から2泊3日で沖縄旅行に出かけるからです。

 過去の経験からしても、ドラクエは始めたらたっぷりと没頭して楽しまないと、必ずや欲求不満に陥ります。ちょこちょこと1時間だけ、なんて真似はとてもできそうにありません。旅行に行く前日に少しだけ始めて、その後丸3日間も我慢するくらいなら、帰ってきてから始めた方が精神衛生上ずっと良さそうです。

 何事においても知らなきゃ我慢できるのに、なまじちょっと知ってしまったために余計に欲しくなるものです。この3日間の「禁ドラクエ」は知らない方が耐えられそうなので、帰ってから一気にプレイすることにしました。

 と、その決意を妻に話したら「プレステごと持っていって、沖縄でやればいいじゃない」と言われてしまいました。うーん、これはコペルニクス的発想の転換でした。確かにどうせ沖縄のホテルじゃ時間を持て余して退屈しているわけですから、ドラクエを楽しむ時間はたっぷりあります。ありますが、たかだか2泊3日の沖縄旅行をドラクエで潰すのもなぁ、とも思う自分もいるのです。

 いや、もちろんドラクエ三昧も楽しいには違いないのですが、あまりにもそれではオタクっぽいではありませんか。プレステを旅行鞄に詰めて、ホテルに着くなりテレビに接続をしてドラクエをする39才2児の父。見ようによってはある意味ファンキーかも知れませんが、マニア以外の大半の女性には「いやん」と言われそうです。で、結局迷った末にドラクエ絶ちすることにしました。3日間の放置プレーです。この我慢が、きっと後で効いて良くなるはずです。帰ったら寝かさないぞぉ、オレを。

 と言うことで、「コーカイ日誌」も2日間お休みです。パソコンもプレステも持っていきません。青い海と空だけが友達だい!

とりあえず、読むたびに(1日1回)


を押してください。 日記猿人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記猿人に登録してみる

前日翌日最新今月