幹事クリタのコーカイ日誌2000

 
 7月28日 ● 逆ナンしました。

 普通「逆ナン」と言うのは、女の子の方から男の子をナンパすることです。僕のようなオジサンが逆ナンされることは、まずあり得ませんが、先日僕が「逆ナン」するという妙なことをしてしまいました。

 仕事が忙しくて昼食時もデスクでゴチャゴチャと仕事していたら、生命保険の勧誘に回っているN生命の外交員がやってきました。「お仕事中、申し訳ありません。アンケートをお願いできませんか」なんて、普通なら「あ、すいません」の一言で終わるのですが、見るとまだ20代半ばの健康的で爽やかな感じの女性です。まあ息抜きにアンケートくらいいいか、と思って「保険は入りませんよ」と言いながらアンケート用紙を記入していきました。

 趣味の欄になった時に彼女が「テニスですか?」と言うので、驚いて「どうしてわかったの?」と聞くと、「デスクの上にテニスボールが乗っているので(僕のデスクには会社のマーク入りのボールが飾ってあります)、いつもテニスされる方なのかなぁと思っていました。私もテニスしてたんですよ」と言うではありませんか。

 言われて改めて見れば、確かにしっかりした体つき。足腰も腕も筋肉がついていそうな骨太スポーツウーマン風です。「これは」と思った僕は、椅子の向きを直して、彼女にテニス歴を尋ねます。中学時代から部活一筋でテニスをしていた彼女は、大学時代も体育会でしっかり練習していたとか。年頃から見て、以前我々のサークルにいた体育会出身の本格派の女の子の名前を出すと「ええ、知ってますよぉ。大学時代はよく試合しました」だって。これはどうやら本格派です。

 「今はやってないの?」「ええ、仕事がハードでなかなか」「クルマ持ってる?」「持ってます」「家はどこ?」「大曽根です」「じゃあうちのサークルに近いよ、ぜひ遊びにおいで」「えー、でも卒業してから全然やってないんですよ」「だったら、勘を取り戻すにはちょうど良いところだからぜひおいでよ」「なかなか一度離れてしまうと腰が重くなってしまうんですよね」「だから、これも何かの縁だよ、これからまた復活するにはちょうどいいじゃない」「うーん、でもぉ」「メール使える?」「ええ、個人で持ってます」「だったら教えてよ。うちのサークルのホームページも見て貰えばいいと思うんだ」「じゃあ」ってことになって、メールアドレスを教えてもらいました。

 保険の勧誘に来たはずが、すっかりサークルの勧誘にはまってしまった彼女は、ちょっと目を白黒させていました。そりゃそうですよね。立場が逆になったら戸惑うはずです。その後、早速メールを送りましたが、まだテニスを再開しようかどうしようか迷っているようです。女の子の逆ナンと違って、こちらはなかなか簡単にはゲット!というわけにはいきません。

とりあえず、読むたびに(1日1回)


を押してください。 日記猿人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記猿人に登録してみる

前日翌日最新今月