幹事クリタのコーカイ日誌2000

 
 7月26日 ● プレゼン地獄終了予定。

 ここ1ヶ月半ほど、本当にバタバタと毎日仕事をこなしてきましたが、ようやく一息つけそうな状況になってきました。

 とにかく今月の13日から25日の間に、プレゼンが大小合わせて7つもあり、7つにそれぞれ3案ずつカンプを作っていたとしても、21案をクライアントに提案してきたわけです。もちろん、ボツになった案も含めれば軽くこの1ヶ月半の間に百数十案を作っては壊してきました。

 7つのプレゼンを同時に進行させると、どういうことになるかと言うと、とにかく毎日のように幾つもの打ち合わせが並行して行われることになります。もちろん打ち合わせの合間にコピーを考えたり、電話をかけてディレクションをしたり、企画書を書いたりといろいろやっているわけですが、頭をかなりデジタルな感覚でパッパッとスイッチングしていかないと、大混乱を招いてしまいます。

 ともあれ、そんなバタバタな日々もどうやら終わり、これからはもう少しノンビリと仕事ができそうです。もっとも、例年7〜8月は暇な季節なので、ノンビリしているのが普通であって、ここのところの忙しさが異常だったんですけどね。

 いま気になるのは、プレゼンをしたということは、その結果が戻ってきて、最終的な仕上げ作業をしなければならなくなるということなんです。当たり前なことですが、フィニッシュまできちんとやらないと仕事は完結しないし会社も儲かりませんからね。ノンビリした夏休みは果たして本当に今年僕にあるんでしょうか?

とりあえず、読むたびに(1日1回)


を押してください。 日記猿人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記猿人に登録してみる

前日翌日最新今月