幹事クリタのコーカイ日誌2000

 
 4月2日 ● またテニス三昧の日々。

 去年の秋、僕は毎週土日テニスの練習と試合に出続けていました。さすがに4週連続で週末に家族を放り出してテニスしていた時は、ちょっとまずいぞと思いましたし、そもそも休みなしでテニスをずっとしていると体にも堪えます。で、それからは土日ともテニスするのは月に1度だけ、という決めを自分でしました。

 冬の間はオフシーズンですから、比較的この自主規制を守りやすかったのですが、やはり春になってからはかなり厳しくなってきました。4月は風が少々強いのが難点ながら、暖かくてテニス日和が続きます。当然大会なども多く企画されているので、調子に乗ってエントリーしていると、アッという間に毎週土日が埋まってしまいます。

 今年はできるだけ土曜日に行われる試合を探しています。サークルの練習と重なるので、今までは日曜日の大会のみ出ていたのですが、逆にそれはサークルの練習日と重なるので、どこでテニスしていても問題ないとも考えらるからです。

 もっとも土曜日に開催される大会は少なくて、ほとんどは日曜日か土日泊まりというのばかりです。リゾートで行われる大会は、賞品も良いし楽しい付加イベントも大抵ついているので、本当はどんどん参加したのですが、泊まりでお金がかかるというのもネックになっているようで意外と人が集まりません。

 それにしても日曜日にテニスでいないのは確かに月に1回だけかも知れませんが、その月に1度の出来事が毎回泊まりでは、やはり去年の秋同様、家族から白い目で見られるのも無理からぬことです。なかなか趣味と家庭は相容れないケースが多いですね。
とりあえず、読むたびに(1日1回)


を押してください。 日記猿人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記猿人に登録してみる

前日翌日最新今月