幹事クリタのコーカイ日誌2000

 
 1月16日 ● いきなり物欲全開。

 最近食欲も物欲も(ついでに性欲もということにしておこうかな)めっきり落ちてしまって、なんか僕も落ち着いてきたかな、と思っていたら、いきなり20万円以上の大散財をしてしまいました。

 昨日の土曜日、まず最初に行ったのは某外国車カーディーラー。我が家の愛車も今年秋には7年目の車検。それまでにはクルマを買い替えようと思っているので、家の近くに昨年11月にできたそのディーラーをちょっと覗きにいったのです。

 希望車種に試乗をしてから簡単な見積もりを作ってもらいましたが、諸費用入れた総計がなんと約440万円。さすがはガイシャと唸りながらディーラーを退散。そのまま最近調子の悪いビデオを買いたいなと近くの大型電器店に行きました。

 そこにはガイシャと比べたら(比べるなよ)もう断然オレは安いぜ、というプライスがついた商品が所狭しと並んでいました。ビデオが7,900円とか、32型テレビが39,800円とか、いくら展示品限りとは言え、「そんな値段で売っていいんかい!」と突っ込みたくなるようなものばかり。

 なにせ440万円の見積もりを受け取った直後だけに、どれでもタダみたいなもんじゃん、という心境になっていましたから、ついつい気が大きくなってしまいます。当初購入予定のビデオはBSチューナー内蔵型にグレードアップ(と言っても29,800円ですが)。それはまだ良いのですが、数年前から壊れているミニコンポもこの際だから買ってしまおうとするし、挙げ句に壊れてはいないけど調子が悪いテレビもついでだ、ということになってしまいました。

 気がついたら3点で総支払額は23万円にもなっていました。それでも一応懐具合を考えて、ミニコンポは音が格段に良い他機種を諦めたし、テレビも現在の32型ワイドを28型ワイドにスケールダウンする程度の冷静さは残っていたんですけどね。

 ところで僕はこれまで10数年、テレビとビデオはずっと三菱電機製だったのですが、今のが両方ともに買って3年で調子が悪くなったので、今回は三菱をソニーに変更しました。3つとも全部ソニー製です。で知ったのですが、ソニーのテレビってプレステ用の端子がついているんですね。さすがと思いましたが、この端子、プレステ2でも大丈夫なのかな?それだけがちょっと心配です。

 

とりあえず、読むたびに(1日1回)


を押してください。 日記猿人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。



前日翌日最新今月