22nd合宿ニュース

爽やかな初夏の風の中、22回目の合宿は渥美半島の先端、伊良湖へ行きました。
国民休暇村を利用しての合宿は初めてでしたが、かなり格安でコストパフォーマンスの良い合宿になりました。
他サークルからのゲスト参加や東京支部からの参加もあり、いつも以上に賑やかに楽しく過ごすことができました。
さて、次回秋合宿はもう少し遠出しようかな。そろそろ念願の北海道合宿なんてどうですか?


今回の日程


5/15


10:00 名古屋各地で集合

今回は同じ愛知県内での合宿ということもあって、4台に分乗して全て現地集合に。どのクルマも10時前後に東名高速に乗れるように集合。例によってリバース川上が往路で3回もトラブルを引き起こす。特に渥美半島田原町でチンピラのお兄ちゃんを左から追い抜いて怒らせて絡まれたのは、同乗者がみんな凍り付いたほど。ま、誰にも怪我がなくて良かったけど。





12:00 国民休暇村伊良湖到着・昼食

木村車(栗田・横井・高志)、川上車(今井・小川・椎名)は12時ちょうどに到着。若干遅れて田村車(海野・岡田・小木)も着いたので、一緒に喫茶ルームで食事。カレーもピラフも量が少なくちょっと不満。遠く東京から参加の星野車(間宮・浦野)は、やはり遅れているようだ。



13:00 テニス開始



ちょっと臭う(堆肥の臭い?)コートに行って2面使って練習開始。30分ほど遅れてようやく東京支部星野車も到着。15人で楽しくテニスをする。途中で買い出し車決定サーブ当て大会を開催。誰か1人でもサーブを的に当てたら勝ち抜けというルール。まず栗田が1球目で見事に当てて木村車が勝ち抜け。後はなかなか続かなかったが、川上車、星野車も抜けて、結局田村車が買い出しにいくことになる。




17:00 テニス終了・入浴

テニスが終わったら本館に移動して入浴。買い出しに行った田村&海野コンビも戻ってきて無事入浴、夕食に間に合う。冷蔵庫がないので、買ってきた氷でビールを冷やしておく。





18:30 夕食

宴会場をグループごとに仕切ったところで夕食、隣の騒ぎがうるさくて落ち着いて食べてられないし、そもそも食事の内容自体が貧相で不満である。部屋に冷蔵庫もないし、安いところはそれなりに問題が多い。その中で星野くんがひたすら御飯を食べ続け、アッという間にお櫃を空にしてしまったのには驚いた。太るわけだ。


      


20:00 部屋で宴会開始

夕食後は部屋に戻り、冷やしておいたビールなどでさらに宴会に。昼間撮影したビデオでフォームチェックをする。人のフォームにはあれこれ厳しい海野さん。人のことを言っていて大丈夫か?

明日のミックスダブルス大会のペアを決めるために女性陣がドラフトを行う。途中経過は男性陣の名誉のために伏せられて、結果のみ発表される。女子ナンバー1と思われる名保ちゃんと組むことになったボンバー今井の張り切ること。




宴が進むにつれて、酔っぱらってきたメンバーがかなり暴走状態になる。もともと「一人っ子女王様気質」と自分で認め昼間から爆弾発言を繰り返していた真弓ちゃんはともかく、海野さんに告発されたために「どうせ僕はセクハラ課長って言われているんだ」と開き直ってセクハラおやじぶりを発揮しだした田村さんの暴走ぶりが目をひく。特に被害に遭っていた一部女性陣は周りから避難したほど。



12時になって女性陣は名保ちゃんを除いて自室に帰る。さらに1時になって男性陣も解散したのだが、相変わらず名保ちゃんは部屋に戻らない。結局、栗田・今井・小川・海野が名保ちゃんに付き合うカタチでさらに深夜のトークが続く。最初は今井くんペアを中心とした深夜の作戦会議だったのだが、途中から酔っぱらいモードが頂点に達した海野さんの爆裂トークタイムに変更。あまりにおかしくて笑いこけてしまった。

最後は海野さんがフラフラの酩酊状態になってきたので、まだまだ名残惜しそうな名保ちゃんを追い立てるようにして2時半過ぎに解散。セクハラ課長は結局女性陣が帰った後は、海野さんに何を言われているのかも知らずに、ずっと気持ちよさそうに眠りこけていた。


5/16


8:00 朝食

深夜まで飲み続けていた今井くんや海野さんもちゃんと起きてきて朝食には間に合う。大食らい星野は、バイキングなのをいいことにパンを山盛りにしてくる。太るっちゅーの。





9:30 チェックアウト・伊良湖観光

未明から降り続いていた雨のせいで、午前中に予定していたテニスを午後からに。代わりに伊良湖観光にみんなで出かけることにした。出発する頃には雨が上がっていたので、多分午後にはテニスができることだろう。

まずはフラワーパークへ。雨のせいか人出もそれほど多くなく、のんびりと見て回ることができる。途中英国物産展をやっていたので、午後からのミックスダブルス大会の賞品を購入。お土産をいろいろ買い込むメンバーもちらほら。家庭の事情が垣間見えるようだ。

        

11:30 恋路ヶ浜・昼食



伊良湖と言えば恋路ヶ浜。まさか砂浜に来るとは思っていなかったサンダルの女性陣もいたが、お構いなしに水際までみんなで行って記念写真。そして伊良湖の味は「大あさり」。昼食でこいつをバクバク食べていたのが海野さん。ようやく昨晩の酒が抜けてきたようだ。





13:00 テニス




とりあえずまだ残っている水を切ってテニスを始める。ミックス大会は男性ナンバー1を擁する小木・間宮組対女性ナンバー1を擁する高志・今井組の決勝戦。ある意味では順当な組み合わせだ。かなり白熱したバトルになったが、ミスを連発する今井くんをひたすら後ろから励まし続けながらゲームを作っていく名保ちゃんの気合いが勝って、高志・今井組の優勝。見事に優勝賞品のビール半ダース(今井くん)とピーターラビットのバッグ(名保ちゃん)をゲットした。




17:00 伊良湖解散





テニス後に入浴して表彰式。そのまま国民休暇村の玄関前で解散。帰りの東名高速は予想していたほどの混雑もなく、各車順調に帰路についたようだ。特にリバース川上号にはまた何かやらかすのではと期待したのだが、ちょっと残念(!?)。次回のお楽しみということで、皆さんお疲れさまでした。








新着紹介メンバー予定データ講座リンク幹事伝言板

懐かしの合宿写真ページに戻る