Let’s go いまむら!
開始:1998 - 2/13
改装:2006 - 5/1
再開:2022 - 3/1
更新:2024 - 4/25

このページのアクセス数:

 2001年の中山大障害をユウフヨウホウで勝利し、GTジョッキーの勲章を手にした今村康成騎手。今後は調教師を目指して第2の人生のスタートだ!!


2012年12月20日付けで騎手を引退!
調教助手から調教師への道を目指す!!
そして物語の続きは娘へと受け継がれた!

今村聖奈騎手
2022年3月13日、デビュー17戦目で待望の初勝利!!
2022年5月22日、新人女性騎手の最多勝記録を達成!!
2022年10月23日、JRA女性騎手年間最多勝記録更新!!
2022年10月29日、父・今村康成元騎手を抜く46勝目!!
2022年10月30日、新潟の年間リーディングジョッキーに!!

「努力こそ大成への道」
今村康成騎手の横断幕のフレーズ。感動しました。名文句ですね!
HPのサブタイトルに使わせてもらいました。(パクリました・・・)


このページについて

 このページは見たままそのとおりの今村康成調教助手応援ページです。1998年から地味に運営していますので、けっこう歴史はあります。ただし、これまでやっていたことの内容は薄いです(笑)。 でも、こんなページながら、2006年の3月下旬に正式に今村康成調教助手(でいいのかな?)から本人公認のページでOKという了承をいただきましたので、 このままではちょっと・・・と思い、開設から8年、ようやく?改装してみました。
 そこから8年ほど放置していましたが、長女の今村聖奈騎手が待望の騎手デビュー! このサイトも細々と復活となりました。


サイトマップ

今村聖奈騎手データ
プロフィ〜ル今村聖奈騎手のプロフィールを紹介。
全成績年度&競馬場ごとに全体・平地・障害の成績を掲載。
騎乗成績一覧(PDF)PDFファイル形式の全騎乗一覧。
フォト集管理人が撮影した写真などを掲載しています。
今村康成騎手データ
プロフィ〜ル今村康成調教助手のプロフィールを紹介。騎手名鑑参照。
全成績年度&競馬場ごとに全体・平地・障害の成績を掲載。
騎乗成績一覧(PDF)PDFファイル形式の全騎乗一覧。
連対実績一覧連対時の騎乗成績一覧を掲載。
今週の騎乗馬出走馬確定後に更新したもの。
騎乗結果&短評騎乗馬ごとに短評を掲載しています。
ファン
伝言板  (2002-2004) (2007-2010)たくさんの書き込み、お待ちしています。
フォト集管理人が撮影した写真などを掲載しています。
おまけおまけファイル集&管理人の制作物など。
リンク今村康成調教助手関連のリンク集です。相互リンクを希望。


このページへの質問・意見などについて

 とりあえず何かありましたら、管理人のJari.まで送っていただけるとありがたいです。


Jari.のページへ