今村騎手伝言板(過去ログ2)

・快勝! 
投稿者:Jari. 投稿日:2010年09月25日(土)22時20分

今年4勝目となったゴービハインドのレースぶりは
力の違いを見せ付けるようなものでしたね。
スタートでやや遅れましたが、全く問題なしでした。
オープンでのペースに慣れれば重賞でもやれそうな
予感すら感じました。今後が楽しみですね。

 


・おひさしぶりです! 
投稿者:大泉直人 投稿日:2010年08月20日(金)23時24分

先週にひき続き、今週は平地に騎乗ですね。
エイシンラッシャー3着実績もある馬で、
ノーチャンスではないはずです。
日曜の障害とあわせて期待しています!

 


・新星! 
投稿者:フラワーネロ 投稿日:2010年07月19日(月)23時36分

メイショウサンドラ、強かったです!
密かに”要警戒”って評価してたんですけど、失礼でした。
 
ブルードメアは時として”長距離&障害得意”の産駒出しますしね^^。
 
次走は自信をもって応援します。
 
今村騎手&サンドラさん・・
スター不在のハードル界を牽引する勢いを感じます。
 
頑張れ!
 

 
  • ・新星? 投稿者:Jari. 投稿日:2010年07月21日(水)00時59分

    いろいろと恵まれたような気もしますが、初障害でいきなり
    ワンサイド勝ちができるのですから、これからも期待したいですね。
    特に「夏は牝馬!」という格言もありますし。
    いや、秋以降も期待していますよ、もちろん。
     
    ちなみに私はこの馬、全く無警戒でしたけど・・・。
    すみません。

 


・逃げ切り快勝 
投稿者:Jari. 投稿日:2010年07月18日(日)11時46分

今年3勝目おめでとうございます。
逃げての快勝で気持ちいいレースでしたね。
 
初障害ということで今後も無傷の快進撃に期待です。

 


・競り勝ち2勝目! 
投稿者:Jari. 投稿日:2010年03月20日(土)12時14分

前の馬と一騎打ちになりましたが、きっちりと先着。
見事な今年の2勝目となりましたね。
この勢いでどんどん勝ち星を積み重ねてもらいたいところです!

 


・おひさしぶりです 
投稿者:大泉直人 投稿日:2010年02月20日(土)01時08分

ビードラスティツク見に京都向かいます。
入障2戦目で上積みも大きいはず。
期待しています!!
  • ・残念な結果 投稿者:Jari. 投稿日:2010年02月22日(月)20時34分

    残念な結果に終わってしまいましたが、幸いにも人馬無事と
    いうことなので、次走に期待しましょうか。
  • ・無事でしたか 投稿者:大泉直人 投稿日:2010年02月26日(金)23時52分

    目の前が真っ暗になりましたが、とりあえず無事で
    なによりです。次も障害ならとりあえず完走して
    ほしいです。

 


・今年初勝利 
投稿者:Jari. 投稿日:2010年02月03日(水)01時58分

まずは今年の初勝利、やりましたね。
これで通算勝利が40勝。
オープン勝ちは2006年の暮れの三木HJS以来。
 
今年は未勝利組のお手馬が手薄な状況ですが、
昨年勝ち上がった3頭がオープンでもやれそうで、
今回勝ったトロピカルクイーンを筆頭に久々の重賞制覇を
今年こそ実現させてもらいたいですね。

 


・最終週 
投稿者:Jari. 投稿日:2009年12月24日(木)22時13分

昨年も最終週で勝ってくれましたので、今年の最後も期待したいところです。
土日とも魅力的な馬で、一気に連勝まで!!

 


・次走こそ連体圏突入! 
投稿者:フラワーネロ 投稿日:2009年11月22日(日)01時09分

マンノダイヤモンド・・・今回のメンバーなら?!って期待しつつも惜しい結果で・・・。
 
しかし、次走こそ上位肉薄できそうな気が^^・・・。
 
引き続き今村騎手騎乗なら・・もう連軸は堅い!
  • ・今度こそ 投稿者:Jari. 投稿日:2009年12月10日(木)00時48分

    レスがかなり遅くなってしまいましたが・・・。
     
    マンノダイヤモンドは5着に入ったことで次走も優先的に
    出走が叶いますので、そこで決めてもらいたいものです。
    ただ、ここ2走ともに先行できていないというのは心配ですが。

 


・今年3勝目 
投稿者:Jari. 投稿日:2009年09月26日(土)11時47分

ツアーデフォース、きっちりと勝ちましたね。
相手も1頭だけをマークすればよかったので、
流れも向いたと思います。
この流れで明日も!!

 


・阪神で! 
投稿者:フラワーネロ 投稿日:2009年07月03日(金)18時14分

待ってました!
メイショウラダックとのコンビ!
 
さぁ、今一度しぶとい先行粘りを期待します!!
 
ガンバレ!
 


 


・いざ!東上 
投稿者:フラワーネロ 投稿日:2009年04月30日(木)23時19分

着実に力付けるメイショウラダック。
東京のオープン戦に出走予定ですね。
 
かつてのお手馬アウトオブサイトにメイショウ軍団の1頭Mタローも参戦しますが、ここは活きの良さでラダックで充分勝ち負けか!!。
 
自慢の先行粘りを関東ファンにもアピールします^^。
  • ・完敗・・・ 投稿者:Jari. 投稿日:2009年05月07日(木)23時24分

    順回りのコースが合わなかったのでしょうか、
    見せ場なくの完敗でしたね。
    やはり阪神コースがピタッとはまっているような気がします。

 


・メンバー弱化で^^! 
投稿者:フラワーネロ 投稿日:2009年04月23日(木)22時20分

サンダーホーラー・・・
前走大敗はさすがに相手が揃ってたか?
 
で、一息入れた今回は?
オープン戦といえどもここではひけはとらないメンバー構成!。
 
ならば馬券的にもここが絶好の狙い目かな?
 
頼むぞ!今村騎手。
  • ・オープンでは 投稿者:Jari. 投稿日:2009年04月26日(日)10時20分

    まだまだオープンでは厳しいような気がしますし、
    京都コースも向かなさそうなので今回は・・・。
     
    時計のかかる馬場が有利に働けばチャンスでしょうが。

 


・今週は 
投稿者:Jari. 投稿日:2009年04月04日(土)10時31分

前走2着の2頭、トロピカルクイーンとメイショウラダックがスタンバイ。
もちろん、どちらも上位人気になりそうで、実力も上位。
簡単ではないが、土日連勝を期待しましょう!
 
ブルーアルパインもソコソコ頑張ってほしいものですけど。
  • ・ええっと・・・ 投稿者:Jari. 投稿日:2009年04月05日(日)12時00分

    ブルーアルパイン、頑張りすぎです・・・。

 


・今一度・・! 
投稿者:フラワーネロ 投稿日:2009年03月22日(日)01時40分

Mラダック
今度こそ!
 
相手は強力ですが、そこそこ先行力はあるし、なんと言っても相手なりに駆けれる資質はもってそうですし・・。
 
さぁ、今村&ラダック!。楽しみです!
  • ・惜しい 投稿者:Jari. 投稿日:2009年03月22日(日)21時45分

    わずかハナ差の接戦で敗れましたが、次につながる内容で、
    今後はさらなる期待ができそうです。
    11番人気って・・・かなり人気落ちしてましたねぇ。

 


・再入障! 
投稿者:フラワーネロ 投稿日:2009年03月02日(月)01時36分

メイショウラダック・・・じわじわ力付けつつ、ダートなら平地でも準オープンでも安定株になりそうですけど・・・。
 
再度、入障で・・・。
ならば一気に障害重賞を勝ち捲くって欲しいですね。
往年のファンドリナイロやテキサスワイポン級を目差して欲しいですね。
 
そして・・カリズマティックの代表産駒に名乗りを挙げます!
 
そのためにも頼むぞ、今村騎手!
  • ・これから・・・かな? 投稿者:Jari. 投稿日:2009年03月04日(水)00時51分

    もう少しやれそうに思っていただけに、残念な結果でしたね。
    平地では1000万以下クラスでは少々厳しかったようで、
    夏以降に降級したときに期待しましょう。

 


・競馬好きのオカモ(^о^v) 
投稿者:オカモ 投稿日:2009年01月17日(土)01時09分

今週は去年を締めてくれた・・・ 
 
    サンダーホーラー!!!
 
ですね。これは期待できそう!
是非、頑張ってもらいたい。しかも京都や
ないどすか!(笑)
 
明日、俺も競馬ガンバロッ!(笑)
 

ほな明日もケガのないように頑張ってやぁ!
日曜日のスズカ二ールも期待できそうや!

 


・陰ながら・・・。 
投稿者:オカモ 投稿日:2009年01月10日(土)21時14分

初めまして、オカモと申します。
パソコンあまり出来ないのですが・・・。
 
今、初めてこのサイトを見ました。
いつも陰ながらヤックンのことを応援さしてもらってます!
新聞の障害の欄をみながら・・・。
 
明日もオースミマーシャルに乗って1着になれ!!!
 

 

覚えてるかな???オカモ!
 

  • ・はじめまして 投稿者:Jari. 投稿日:2009年01月15日(木)21時46分

    はじめまして。
    先日の日曜日は残念でしたが、今週もなかなか
    期待できる馬に騎乗しますので応援よろしくお願いします。

 


・お見事!サンダーホーラー 
投稿者:フラワーネロ 投稿日:2008年12月27日(土)23時28分

自厩舎のサンダーホーラーで復帰Vですね。
いやぁ・・前走の初障害戦がさっぱりだったんで、ここも静観かな?と思いきやきっちり変わり身を示しました!。
う〜ん・・・ラダックに続いてサンダーか。。。
ラダックが再入障すれば、今村騎手も「体が二つ欲しい」ってなりそうですね^^。
 
さてもう一丁いけるかな?中京5Rの未勝利戦。
メイショウコチカゼ・・これも前走の様子からはとても手が出ないですが、中京1800mの内枠で・・出足如何でうまく立ち回れないものか??。
  • ・お見事! 投稿者:Jari. 投稿日:2008年12月28日(日)00時50分

    飛越が巧く、最後まで踏ん張りきりましたね。
    ラダックに続いてこちらも3歳馬。今後が楽しみです。
     
    明日(今日?)は今年のラスト騎乗。しかも中京。
    現地で幕を出して応援してきます。

 


・チャンスですね。 
投稿者:フラワーネロ 投稿日:2008年12月19日(金)00時24分

自厩舎のステキナコイビト・・。
Mラダックに続いてカリズマティック産駒に騎乗^^!
大敗続きでもいいとこ見せてきっかけを。
 
障害では武田厩舎のデンコウニンジャ。
復帰戦を飾るにはこれはいいチャンスかも?
堅実な成績です。
期待します!
  • ・残念 投稿者:Jari. 投稿日:2008年12月22日(月)20時56分

    どちらの馬も残念な結果に終わりましたね。
    特にデンコウニンジャは1番人気でしたので・・・。
    競走中の疾病(鼻出血)では仕方ありませんが。
     
    来週の最終週に改めて期待しましょうか。

 


・メイショウラダック 
投稿者:フラワーネロ 投稿日:2008年11月17日(月)01時50分

平場復帰で好結果です。繰り上がりの1着も有りますが、ハードルで地力つけたのか?競走意欲に目覚めたのか?
カリズマティック産駒の代表格に上れる逸材になれそうです。
 
さてラダックの今後はどうなんでしょうか?
 
平場の準オープン級で頭打ちになるか、再度障害入りして重賞級で大活躍するのか?
 
芝・ダ、距離問わず成績は残してるだけあって、今後の進路が楽しみです。
 
個人的には・・・後々、今村&ラダックコンビでハードル戦線を圧巻してしまう予感がしてなりません!
  • ・メイショウラダック 投稿者:Jari. 投稿日:2008年11月20日(木)01時18分

    詰めが甘いのかと思っていましたが、不利だったのですね。
    何はともあれ、平地・障害合わせて3歳で3勝を挙げたのは立派。
    平地でもこれ以降はソコソコやれるのではないでしょうか。
    成長して、さらにスタミナをつけてくれば、この馬の飛越の巧さがあれば
    重賞は狙えるのではないかと思います。
    主戦の鞍上が復帰するまでは、平地で力をつけてくれることを期待したいです。

 


・未知の魅力で^^・・ 
投稿者:フラワーネロ 投稿日:2008年10月03日(金)01時31分

今週は新馬戦にも騎乗ですね^^。
 
新馬のファディーラ号・・。
マイネルラブにシアトルスルーの配合ですか・・。
 
何ともいえぬ感じですが、ダートなら中距離はもって欲しいですね。
 

馬券的にフレッシュホーラーは期待します。
平地でソロソロって思っていたんです・・
障害入りでどうかな?
(オウドウ産駒ってやはりスタミナ勝負は弱いし・・)
 
人気薄?の今のうち・・
未知の魅力で一票投じようかな^^!。

 


・応援ありがとうございました 
投稿者:今村嫁 投稿日:2008年07月30日(水)08時49分

jariさんお疲れ様でした。
小倉に横断幕があったのでびっくり!!
jariさんがいらしているのを知らなくて。。。
レース終了後、食事にでもお誘いしようと探したのですが、見当たらず。。。
M・ラダック今回の結果では判断できない、計り知れない可能性を秘めた馬だと旦那は申しております。
本来なら「全然ついてまわれへんわ〜とか、OPあがったら用事ない」とかブツブツ言ってるのですが、この馬だけは本当に大事にしたいと。。。
これからもどうぞ飯田厩舎と今村 康成を応援してやって下さい。
  • ・こちらこそ 投稿者:Jari. 投稿日:2008年07月31日(木)01時34分

    当日はおつかれさまでした。
    遠征を決めたのが木曜日でしたので・・・。
     
    レース終了後はウイナで嘉堂さんに幕を渡したり、
    日帰り強行日程でしたので、早々と競馬場を去りましたので
    あいさつも途中で抜け出してしまい申し訳なかったです。
     
    中京の時の写真を含めて、今回の遠征の写真も週末には
    何とかUPしたいと思っていますので、そちらもよろしくです。
     
    ちなみに、次の遠征は京都HJを予定しています。
    メイショウラダックかブルーアルパインかでの
    重賞制覇を期待したいです。

 


・燃える!小倉SJ 
投稿者:フラワーネロ 投稿日:2008年07月22日(火)21時16分

メイショウラダックが果敢に挑戦なんですね!。
強力馬も揃いますが、何といっても軽ハンデ。”裸同様”の56kgは魅力です。
 
前走の積極的に押し切った内容からも相手なりに頑張れそうです。
ワイド圏どころじゃない感じですね。
楽しみです^^!。
  • ・着順以上に収穫 投稿者:Jari. 投稿日:2008年07月31日(木)01時29分

    最後は一杯になって後退していきましたが、
    レコード決着のハイペースを先行して見せ場を作っていた
    レースぶりは今後に期待を抱かせてくれるものでした。

 


・今年2勝目!! 
投稿者:Jari. 投稿日:2008年07月06日(日)11時50分

審議が長く待たされましたが、2勝目をきっちりゲットしました。
3歳馬で障害戦をこの時期に勝ち上がることは困難なので、
それだけの実力があるということで、今後がかなり期待できそうです。
  • ・ 投稿者:フラワーネロ 投稿日:2008年07月07日(月)21時41分

    Mラダック号、お見事でした^^!
    (馬連持って応援でしたが、強気に馬単でいっておけば・・と欲ボケ^_^;)
     
    先行押し切りでなかなか力強い勝ちっぷりでした。
    (・・にしても、追い込んできたエリモマキシムのなんと堅実なことか・・)
     
    3歳馬、これをきっかけ今村騎手とのコンビで活躍の予感が・・。ホンマ、楽しみです^^。
  • ・小倉SJ 投稿者:Jari. 投稿日:2008年07月21日(月)23時43分

    今週の小倉SJに登録があります。
    ハンデ戦とは言え、いきなりの重賞戦で通用するかどうか
    微妙ですが、期待したいところですね。

 


・バンバンと騎乗を! 
投稿者:フラワーネロ 投稿日:2008年06月14日(土)23時17分

そうなんです^^・・。
4頭の内、平地の3頭は今後叩かれつつ・・っていう感じです。
そして障害の1頭は・・?
応援しているメイショウラダックが遂にハードル界へ転身です。
 
デビュー当時の粘りが覗えない近況ですが・・。
ここで心機一転です。
上位人気馬は強力ですが、3歳馬の活きのよさを遺憾なく発揮してほしいです。
 
(あぁ・・・しかし、種牡馬カリズマティックって期待ハズレなのかなぁ?)
  • ・2戦目で 投稿者:Jari. 投稿日:2008年07月06日(日)11時51分

    レスが遅くなりましたが、2走目で勝ちました。
    早め先頭から押し切る強い競馬だったので、
    今後も活躍が期待できそうです。まだ3歳ですし。

 


・惜しかった! 
投稿者:フラワーネロ 投稿日:2008年06月07日(土)21時17分

土曜日は人気薄メイショウイグアスで3着は大健闘
ですよね。
3連複で買っておけばよかった・・^_^;。
 
祐史騎手が英愛研修中・・。
 
障害は勿論・・・平地での飯田厩舎の馬でも活躍、期待します!。
  • ・4頭 投稿者:Jari. 投稿日:2008年06月14日(土)22時50分

    今日、明日で飯田厩舎の馬に4頭騎乗しますね。
    人気的には厳しいですが、ひとつでも上の順位を
    目指してもらいたいものです。
     
    メイショウイグアスは複勝を持っていましたが、
    かなりついてて驚きました。

 


・明日こそ! 
投稿者:フラワーネロ 投稿日:2008年05月17日(土)20時22分

京都ジャンプSのシゲルイサイダカ・・。
残念な結果でした・・。
 
明日こそ!。
じわじわ力を発揮するタイプ?
メイショウセイランで巻き返しに期待です!。
  • ・今週こそ! 投稿者:Jari. 投稿日:2008年05月24日(土)00時39分

    今週は平地に出走するメイショウセイランが
    連闘でどうかな? ってところでしょうか。
    先週の借りを返してもらいたいです。
    日曜のマンノダイヤモンドはチャンスかも。

 


・次走こそ! 
投稿者:フラワーネロ 投稿日:2008年05月12日(月)22時21分

ステンドグラスは大敗^_^;
まだまだ馬に地力がついてないんですね。
これから使いつつってところでしょうか・・。
 
日曜障害戦のマンノダイヤモンド、大健闘!
馬単、3連複流しで応援もあと一歩です。
思ってた以上に人気薄でしたが、次走に繋がる4着だったのでは・・。次走こそ連体圏突入です。
がんばれ!今村騎手!
  • ・次走期待 投稿者:Jari. 投稿日:2008年05月15日(木)00時35分

    ステンドグラス(2代目)はこれからの馬ですね。
    じっくりと見守っていきたいと思います。
     
    マンノダイヤモンドは、これまでの内容的にも
    入着はできる馬だと思いましたが、強敵相手に
    これだけの競馬ができれば次走が楽しみです。
    次はこっち(中京)かな?

 


・心強い! 
投稿者:フラワーネロ 投稿日:2008年05月08日(木)17時56分

はじめまして。フラワーネロと申します。
実は飯田明弘師の騎手時代からの飯田ファンなんです。
 
今週の飯田明弘厩舎の出走予定馬に今村ジョッキーの名が・・。
祐史騎手も同じ京都なのに・・・??
 
そうか・・今村騎手が所属変更されてたんですね^^。
(俺が知るのが遅すぎ・・^_^;)
 
リターンエースやテスコガリバーなど障害実績豊富な飯田厩舎に今村騎手なら・・そりゃ、もうこれから障害レースの楽しみも増えます!。
障害での騎乗も心強い限りだ。
祐史騎手共々、平地障害関わらず見ごたえの有る騎乗を期待します。
 
まずは今週のステンドグラス号のデビュー戦、楽しみにしています。
 

 

 
  • ・はじめまして 投稿者:Jari. 投稿日:2008年05月10日(土)11時01分

    はじめまして。以後、よろしくお願いします。
    今村騎手が飯田厩舎の所属になってはじめての騎乗馬
    となりますが、頑張ってくれることを信じています。
     
    飯田騎手にも良くしてもらっているようなので、
    強力タッグを組んで、九者を盛り上げてくれればと
    思っています。

 


・ブログ 
投稿者:Jari. 投稿日:2008年03月13日(木)00時12分

ブログについてですが、タイトルを変更しました。
 
競馬ファンの方だけでなくブログ内容を競馬だけでなく
子供の事や今村家に日々起こる出来事を中心に幅広い
分野で色々な人に楽しんでもらえる様にしたらどうでしょうか?
 
という提案がありまして、タイトルも
「今村家の家庭の事情・ジョッキーの嫁」
という変更の希望がありました。
元々が(仮)みたいな名称だったので、
ようやく変更できた・・・というのが本音ですけど(苦笑)
 
今後もブログを含めて、よろしくお願いします。
あと、変更が遅れてすみませんでした。

 


・明日も 
投稿者:Jari. 投稿日:2008年02月09日(土)18時56分

今日のクルワザードは少し残念な結果でしたが、
最後の脚を見る限り、やはり距離はもう少し長い方が
向いているかもしれません。
あと、明日は休みかと思っていたところ、乗替で騎乗
することになっています。(さっき教えてもらった)
引き続き期待したいところです。

 


・今年初勝利 
投稿者:Jari. 投稿日:2008年02月02日(土)12時52分

ローリーポーリー完勝でした。噂にたがわぬ強さでした。
今年初勝利とともに、中京で勝利を挙げて以来の久々の勝利でした。
さらに関東馬で初勝利と復帰2週目で完全復活がなったと言えますね。
 
明日を含め、この勢いで今年はリーディングを狙ってもらいたいです。
あと、この馬、かなりの実力を秘めていそうなので、次走以降も
引き続き騎乗ができるようならば期待していきたいです。
  • ・ 投稿者:大泉直人 投稿日:2008年02月04日(月)19時18分

    今期初勝利おめでとうございます!
    日曜は淀にいきましたが中止で残念でした。
    これからも頑張ってください。

 


・メジロハスラーは5着! 
投稿者:Jari. 投稿日:2007年12月22日(土)15時37分

今年の最後のレース、中山大障害で見せ場とかはほとんど
ありませんでしたが、最後しっかりと伸びて掲示板を確保。
この5着が来年につながってくれればと思います。
今年1年、おつかれさまでした。

 


・日曜現地観戦予定です 
投稿者:大泉直人 投稿日:2007年12月06日(木)20時31分

最近は平地の乗り鞍もふえてきましたね。
障害入りする前に平地で騎乗できるとクセもつかみやすいかと思います。得意の阪神で頑張ってください!
  • ・こんばんは 投稿者:Jari. 投稿日:2007年12月07日(金)01時23分

    今村騎手としては、今週は土曜日>日曜日かな・・・と。
    シルバージャンパーも前走を見る限り、ちょっときつそうですし。
    ただ、1クラ1クラ頑張ってもらいたいものです。
    現地観戦、頑張ってきてください!
  • ・ありがとうございます 投稿者:大泉直人 投稿日:2007年12月07日(金)19時53分

    クルワザード>ランシング>ジャンパーの順でしょうね。
    シルバージャンパーは名前からして障害向き?かと
    おもいますが、最近好調の厩舎なのでひょっとして?の
    期待を込めて観戦します。
  • ・うーんな結果でした 投稿者:大泉直人 投稿日:2007年12月09日(日)18時33分

    クルワザードは復調中ですね。
    ジャンパーはやはり平地では雨でも降らない限り
    厳しそうです・・
  • ・残念な結果 投稿者:Jari. 投稿日:2007年12月14日(金)00時20分

    予想通り、クルワザード>ランシング>ジャンパー
    という結果にはなりましたが、どれも何か物足りませんでしたねえ。
    クルワザードはこのままだと左回り専門馬になってしまいそう・・・。

 

もどる