今村騎手伝言板(過去ログ1)


あの瞬間が忘れられない・・ プリン さん 2004年02月22日(日) 21時31分

こんにちは。私は競馬歴10年になるファンですが、障害レースをこよなく好きでよく障害レースの馬券を購入してます。熊沢、金折騎手といった思い切った策をとる関西障害騎手が好きなのですが、以前中山大障害を勝利したユウフヨウホウの今村騎手の姿がいまでも脳裏に焼きついています。あのレース・・鞍乗のユウフヨウホウが一着になったとき、今村騎手の確か右腕が上がって勝利の喜びをあげたときは、本当に感動しました。かっこよかった〜。けど単勝万馬券になった馬券は買わなかったけど・・。でも、あの姿は今でも忘れられない、武豊以上にかっこよかった競馬歴に残る一ページでした。


  • Jari. さん HomePage 投稿日:2004年02月25日(水) 00時52分
     
    はじめまして。中山大障害の勝利は本当に感動しましたね。
    デビューしたてのころから応援している私にとっては、あの
    連敗の日々から考えられなかっただけに、応援していて本当に
    良かったなあ・・・と今でも余韻に浸れるほどです。
    ガッツポーズ(左腕です・・・)の瞬間は夢見心地でした。
    あのレース以降は重賞どころか特別戦ですら連対のない状況ですが、
    いいお手馬が2頭いるので、今年こそはと期待しています。

有終の美を Jari. さん HomePage 2003年12月26日(金) 01時13分

今年は中山大障害での騎乗馬がなくて残念ですが、阪神の未勝利で障害デビューするゼンノカルナックは期待できるのではないでしょうか? 平地力もあるので、無難にこなせばチャンスはありそうで、来年につなげる意味で重要な一戦ではなりそうです。


  • Jari. さん HomePage 投稿日:2003年12月30日(火) 09時40分
     
    初障害ということでどうかとも思いましたが、強かったです。平地力もあるので最後までしっかりと伸びていたので、距離も大丈夫でしょう。飛越もまだまだ上達しそうなので、来年に向けて非常に楽しみになりました。

今村騎手は犬派?猫派? 通りすがりの倫子 さん 2003年11月11日(火) 17時01分

またも雑談で恐縮ですが、今村騎手は犬派ですか?それとも猫派ですか?私はどちらかといえば犬派(特に柴犬)です。昔、飼っていたことがあるので…。現在中京テレビで再放送しているアニメ「名犬ジョリィ」も大好きです。猫も嫌いではないのですが、不潔で肥満なのはダメかも…。

    ようやく二勝目です。 今村です。 さん 2003年11月08日(土) 20時26分

    今年の二勝目をあげることが出来て“ホッ”としています。期待していた馬なので、凄く嬉しいです。今後は少し休養させるので良くなって帰って来て、来年に活躍してくれる自慢の一頭になってくれれば良いなと思います。いつも応援有難うございます。


    • 通りすがりの倫子 さん 投稿日:2003年11月09日(日) 17時59分
       
      今年の2勝目おめでとうございま〜す。でも、こういうときに限って短波ラジオの電源入れてなくて今日の日刊スポーツの昨日の結果で知ることが多かったりする私。ま、それはさておき、今年も中山大障害に出走できるといいですね。
    • すこんぶ さん 投稿日:2003年11月09日(日) 02時15分
       
      おめでとうございます!自分の地域ではTVのダイジェストですら映像で流れないので今村騎手の2勝目が見れなくてちょっと残念ですが(泣
      この調子で今村騎手も頑張ってくださいね!
    • Jari. さん HomePage 投稿日:2003年11月08日(土) 23時51分
       
      お疲れさまです!今日はホントに見ていても気持ちのいいレースでしたね。
      来年の人馬の活躍、楽しみにしております。・・・と、その前にまだ今年の競馬が終わったわけではないので、貪欲に勝ち星を積み重ねていってもらいたい!と期待しています!!

    オートジェット Jari. さん HomePage 2003年10月07日(火) 23時16分

    もうちょっとで今年の2勝目でしたが、見せ場十分でなかなかいいレースでしたね。今回が初障害ということもあり、今後に期待がかかります。


    • Jari. さん HomePage 投稿日:2003年11月08日(土) 18時51分
       
      ホントにあっさりと勝ってくれました!
      もまれた時などの課題はありますが、あの安定した飛越があれば距離延長も大丈夫でしょう。今後が非常に楽しみですね!
    • Jari. さん HomePage 投稿日:2003年11月08日(土) 01時30分
       
      今日は待ちに待った障害2戦目。あっさりと勝ってくれれば、今後に期待が持てるのだが・・・。

    ようやく Jari. さん 2003年08月31日(日) 22時41分

    夏休み最後の日にようやく今年の初勝利となりましたね。
    今日は人馬ともにうまくレースの流れに乗り、最後の末脚は強烈で、まさに完勝でしたね。スタミナも十分あるので、距離延長も問題なく、オープンでも十分通用するように思います。
    約1年1ヶ月ぶりのこの勝利を機に今後も頑張ってもらいたいものです。


    • 通りすがりの倫子 さん 投稿日:2003年09月01日(月) 17時42分
       
      今村騎手へ、今年の初勝利おめでとうございま〜す。
      今日の日刊スポーツの結果で知りました。あせらずマイペースで頑張ってください。
    • すこんぶ さん 投稿日:2003年09月01日(月) 02時54分
       
      やりましたね!!
      Jari.さんの復唱になってしまいますが
      これを機にさらに勇躍することを祈っております。

    おしい!! 今村ファン さん 2003年08月11日(月) 16時56分

    今日の新潟5Rトウホープログレス惜しい2着でしたね。
    台風の影響で延期になった甲斐があったのかな?
    この馬で今度は1着を狙って下さい!!


    • Jari. さん 投稿日:2003年08月12日(火) 01時11分
       
      勝った馬とはかなり離されてしまいましたが、まずまず積極的なレースができたのではないでしょうか。かかり気味だったのですが、最後までしっかりとしたレースをしてくれたことで、次走に期待がかかりますね。

    ?? すこんぶ さん 2003年06月28日(土) 20時49分

    シーロイヤルはいつの間に競争除外になっていたのです?


    • すこんぶ さん 投稿日:2003年06月29日(日) 17時59分
       
      おあー。はずかしいっ(爆
      思いっきり見落としてました。

      話は変わってフクノアラシは3着でしたね。
      レースは見ていないのですが、
      1着2着、2着3着がクビ差ということなので
      あともう少しと言ったところでしょうか。
    • Jari. さん HomePage 投稿日:2003年06月28日(土) 23時13分
       
      今日のレースは9着でしたが・・・??? 先週は抽選除外でしたけど。

    ペプチドランディー Jari. さん HomePage 2003年06月01日(日) 01時01分

    知らないうちに出走取消・・・残念。
    先週の騎乗については、まあアレが精一杯ではないかと。休養明けで引っかかっていたのをそのまま行かせたところで、スタミナ不足の同馬、結果は同じかと。元々前崩れの展開だったし。

      5/25中京障害未勝利戦の騎乗について ドックスター さん 2003年05月30日(金) 19時35分

      最初のコーナーでなぜ馬を抑えたのか?あのまま馬のいく気にまかせて先頭に踊りでても良かったのではないか?
      コーナーをまわり終えたところでタスキコース、しかも下り。勢いがついてあっさり先頭も可能だったはずだ。
      いや、先頭にたて と言っているのではない。先頭を伺うことで先行2頭があわてたハズだ。ペースを狂わせることはできたと思う。
      騎乗馬の力が足りない事は重々承知しているが、それを補うのは騎手の乗り方ではないのか?
      みてる途中から平地のレースになると思った。馬の善し悪しだけで決まる展開。そしてそのとおりになった。
      騎乗馬の力が足りないのであれば少しでも有利になるよう道中なにか仕掛けてほしい。
      結果としてビリだったのだ。鈴をつけにいくとか色々やった方が良かったぞ。

      前々の競馬を心がけておられるのはみててわかった。ただそれだけじゃダメだ。
      今村騎手はもうGIジョッキーなんだぞ。石○や柴○○崎よりよっぽどうまいはずだ。
      最近障害に乗り始めたような騎手とは訳が違うところをみせてほしい。頑張ってください。

        雑談でごめんなさい。 通りすがりの倫子 さん 2003年05月25日(日) 19時24分

        4月からNHK教育でやっているアニメ「モンタナ」(月曜夜7時)にはまっています。
        一話完結のお宝探しのストーリーはこれから見る方にもなじめるアニメのはず。
        オープニング、エンディングはアルフィーが歌っていて、
        特にエンディングの「エルドラド」は泣けるほど好きです。
        今村騎手にも是非聴いてほしいです。励ましになると思う歌だと思います。

        明日の東京9R Jari. さん HomePage 2003年05月03日(土) 22時43分

        今村騎手が久々に平地の特別戦に騎乗します。勝ち負けはともかく、見せ場ぐらいは作ってほしいのですけど・・・。

        見せ場たっぷりの5着 Jari. さん HomePage 2003年04月19日(土) 21時03分

        今日は積極的なレースでしたね。最後はちょっと力が足りなかっただけで、実力は十分発揮できたと思います。掲示板を確保したことで、この結果には満足しています。ユウフヨウホウにも先着したし。


        • Jari. さん HomePage 投稿日:2003年05月03日(土) 22時42分
           
          メジロライデン以外、最近は勝てそうな馬への騎乗が全くないのが寂しいところですが、この中山GJでの好レースをきっかけにして、何とか頑張ってほしいところですね。

        • また来てしまったドックスター さん 投稿日:2003年04月27日(日) 18時01分
           
          あれでいいんだ。ああいう勝ちにいく競馬ができれば今後に期待できる。

          パドックでも「落馬するなよ!」とハッパかけさせていただいたが、落馬どころか好騎乗だったと思う。
          後方をついて回るような競馬はいかんと思う。
          前々、そして押して押しての競馬が勝ちを呼びこむはずだ。

          馬券的には今回損をしたが、いいものを見せてもらいました。
          次こそ勝ってください。応援してます。

        • すこんぶ さん 投稿日:2003年04月21日(月) 08時55分
           
          ウイニング競馬で見てましたが、レース終了後
          今村騎手も笑顔でしたし、力は出し切ったって
          感じでよかったです。とっても見ごたえのあるレース
          でした。5月の京都ジャンプステークスも期待してます!(ぉ

        • ファンタズム さん 投稿日:2003年04月20日(日) 02時35分
           
          いい位置でレースできたし、
          4角ではここから伸びるかと期待していました、
          まあ残念ながら5着だったわけですが、
          馬の力を十分に出せたと思います。

          レースとしても、落馬も無く、
          本当に素晴らしいものを見せてもらえたと思いました。

        中山GJ情報 Jari. さん HomePage 2003年04月09日(水) 23時52分

        「応援してくれている方々の為に頑張ります。」という本人からのメッセージがあったので、自分だけ情報を独占するのはちょっと・・・と思い、情報を提供します。
        中山GJにおいて、お手馬のユウフヨウホウは出走を予定していますが、騎手は乗替となるそうです。残念ですが、それでも中山GJの騎乗馬は何とか確保しており、出場はできる見通しなので。ちなみに騎乗予定馬はメジロライデンだとか。実はこっちの方が期待できるように思うのですが・・・。今回は人気薄でしょうが、可能性は十分あります。ユウフヨウホウ以上に?
        期待したいですね♪


        • Jari. さん HomePage 投稿日:2003年04月19日(土) 00時25分
           
          日付も替わり、いよいよ今日が決戦の日となりましたね。まずは悔いの残らないレースをしてもらいたいですね。そうすればおのずと結果はついてくるはずですから。

        • すこんぶ さん 投稿日:2003年04月18日(金) 10時44分
           
          メジロライデンですか。是非積極的な騎乗で
          よい結果を出してほしいですね!
          日曜の障害未勝利のカルストンテイクオもがんばってくださいね!

        • 今村ファン さん 投稿日:2003年04月10日(木) 19時04分
           
           貴重な情報ありがとうございます。
          ユウフヨウホウに乗れないのは残念ですが、その分メジロライデンで頑張ってください。積極的な騎乗を期待しています!

        ユウフヨウホウは Jari. さん HomePage 2003年03月29日(土) 17時51分

        積極策は向いていないような気が・・・。それだけに逆に本番が楽しみではありますが。
        次に今村騎手が勝つまでCD−R作成がお預けの状態なのは個人的な悩み(苦笑)。

        今週から・・・ Jari. さん HomePage 2003年03月20日(木) 23時34分

        木曜の出馬が決まった時点で、騎乗馬についてのひと言などを書いていくつもりです。今週はメイショウテンユウですね。


        • Jari. さん HomePage 投稿日:2003年03月20日(木) 23時35分
           
          ちなみに、更新は不定期ですが、木金のうちには何とかUPするよう心がけたいと思っています。

        3月ですか・・・ Jari. さん HomePage 2003年03月03日(月) 23時49分

        半年以上も勝ってないんですねえ・・・。来週の阪神SJで復帰予定の
        ユウフヨウホウも、そろそろ何とかしてほしいですねえ。


        • Jari. さん HomePage 投稿日:2003年03月11日(火) 01時34分
           
          今週の阪神SJ、なかなかのメンバーとなりそうで、ユウフヨウホウは唯一のG1馬であるものの人気は全くなさそうです。3kg差は不利ですが、何とか頑張ってほしいものです。

          > すこんぶさん
          大学進学、おめでとうございます。当面は勉強のことを忘れて、今村騎手の応援を(笑)!

        • すこんぶ さん HomePage 投稿日:2003年03月07日(金) 14時20分
           
          お久しぶりです。
          私事ではございますが、無事大学進学が決定いたしました。
          努力している人には必ずいいことがあると信じています。
          今村騎手も頑張ってくださいね!

        • Jari. さん HomePage 投稿日:2003年03月05日(水) 00時21分
           
          何気に事実を書いただけでしたが、反応していただいたようで、ありがとうございます。焦らず、落ち着いて頑張っていけば大丈夫だと思います。今週も除外ラッシュでしょうが、インタープレジャーとシーロイヤル(と今週の騎乗予定馬を勝手に決めていますが・・・)が、ともに抽選を通って出走が叶うことをまずは望みます。

        • 今村ファン さん 投稿日:2003年03月04日(火) 23時24分
           
          今村騎手の返信になんか感動してしまいました。
          「早く勝ちたい」というのは、自分自身が一番身にしみて感じている事ですよね。
          しばらく勝ち鞍からは遠ざかっていますが、今年の今村騎手は何かが違うと思っていますので、気負わずあせらず、冷静に頑張ってください! 
           ユウフヨウホウにとっては、一緒にG1を勝ち取ったあなたを一番頼りにしているはずです。だからまたこのコンビで喜びを分かち合って欲しいです。
           毎週応援しているファンが沢山いる事を忘れないで下さい。

        • 今村です。 さん 投稿日:2003年03月04日(火) 09時15分
           
          こんにちわ。滋賀県は大雪です。あなたの言葉、心にズキンときました。今年の乗り始めからは良い馬に当たっていたのですが、中々勝つ事ができず…待たせて御免なさいね。『後一歩』のフンバリが足りないのでしょうね。2着の次は勝つしかないと思って頑張っていますので。応援して下さい。ユウフヨウホウも去年の放牧帰りよりかはしっかりしているのでかなり期待しています。阪神スプリングJも春の中山も最後の直線に障害があり、どう乗りこなそうかと、期待と不安が入り混じった心境です。乗り役人生こんなにすばらしい馬にめぐり合う事は無いでしょう、誇りに思いユウだけで無くめぐり合った全ての馬達に対し『最高のコンビ』『最高の騎乗』を心掛け頑張ります。

        こばじゅんさんの今日の初勝利 びっしびし さん 2003年02月17日(月) 03時21分

        こばじゅん騎手が今年のダイヤモンドSが初勝利だったとはびっくり.
        今村チャンも大障害の時のように大レースでいきなり勝ってまた「あっ」と言わせて欲しいですね!

        取り敢えずはまずまずのスタート 葛城エース さん 2003年01月06日(月) 23時49分

        4番人気で2着でしたからまずまずでしょう、
        この調子で1年間怪我なく乗り続けて欲しいです。

        乗り方についてですが、私も素人ながら今村騎手が思っているのと
        同じような印象を受けていました。
        G1を勝つまでは「がむしゃらさ」みたいなものがあったと思います、
        去年は確かに無難な成績であったとは思いますが、
        「トップに立ちたい」と思うのはアスリートとして当然だと思うし、
        大障害制覇はゴールであると同時に、長い騎手生活のスタートだと思います。

        自分の立てた目標へ向かって頑張って下さい。


        • すこんぶ さん 投稿日:2003年01月07日(火) 14時28分
           
          今年初騎乗(かな?)で見事連対という成績を収めましたね。
          残念ながらレースは放送されなかったので見れませんでしたが・・・。
          幸先がいいスタートになったと思います。
          この調子で頑張っていただきたいです。

        落ち着いて!!! かかし さん 2002年12月26日(木) 14時50分

        まずは、大障害、おつかれさまでした。無事、完走できて、よかった。
        さて、今、伝言板、見ましたが、やばいよ。気持ちだけが先走っていますよ。これが競輪や、競艇のように自力でどうにかなる競技ならいいんです。でも、競馬はちがいます。あくまでも競馬は馬が主体。騎手は馬が気持ちよく走るための手助けしかできないと思うんです。
        武さんを見ていて思うのが、常に自然体だということ。馬の能力を信じて、残り600メーターまで我慢するから、(無理をさせないから)武の乗る馬は爆発的な末脚を発揮すると思うんです。
        去年の大障害で、「今村が勝つかも?」と思ったのは,大竹柵、赤レンガ、自然に跳んでると思ったからです。もちろん、今村さん本人が思うように今後も乗るべきだと思いますが,もし、壁に当たったら、ここのこと思い出してください。
        自然体が1番だと思います。

        こんにちわ。 今村です。 さん 2002年12月24日(火) 09時36分

        今年の『中山』は僕にとって良い勉強になりました。はっきり言ってむちゃむちゃ悔しいです。理由は言わなくてもご存知だと…。僕自身、去年勝ってから『自身』と言うものには繋がりましたが、それから全く結果がついて来なかった。何が悪いかは自分で気付きました。積極性がなく守りの競馬をしていた事です。気持ち面で来年は今年とは全く違う形でのスタートとなります。期待しておいて下さい。僕はやりますよ。もし、気になる事があれば、指摘してくださいね。後『ユウフヨウホウ』は(ぬめり馬場)では全く動いてくれませんでした。次の再挑戦レースの日には晴天でありますように…。皆さん良いお年を…それとメリークリスマス


        • すこんぶ さん HomePage 投稿日:2002年12月25日(水) 18時42分
           
          先日はじめてここへ来ましたすこんぶといいます。以後よろしくお願いします。

          来年は再スタートの年となるみたいですね。
          是非頑張ってもらいたいです。そして自分も応援します!!
          来年も一流ハードルランナーのような
          低い飛越で幅のあるジャンプが見れることを期待しています。

          積極的な競馬もいいですが、馬のリズムを聴いて人馬共に
          気持ちのいい競馬というのも見てみたいです。
          まだ未成年で高校生で新参者の自分がこんなことを言うと
          「なんも知らんくせに偉そうなことを」
          などと言われてしまうかもしれませんが。
          管理人さん、不適切とお思いなさったら
          削除してください。

        はじめまして すこんぶ さん HomePage 2002年12月23日(月) 15時00分

        障害レースのページからとんできました。
        正直ビックリです。今村騎手を応援するページがあるなんて。
        自分は去年の大障害で今村騎手のファンになり、障害レースに興味を持ちました。
        あのレースがボクの浅い競馬ファンの中での一番のレースでもあります。
        今年は残念な結果になってしまいましたが、また今度期待しています。
        よろしければまた書き込みさせてください。では。

        悔いの残らぬレースを Jari. さん HomePage 2002年12月18日(水) 23時30分

        昨年は全くの挑戦者。今年は迎え撃つ側。立場は違えど、馬の力を信じて乗れば
        必ず結果はついてくると思います。1年前の感動を今年も期待しています!!


        • 葛城エース さん 投稿日:2002年12月21日(土) 00時32分
           
          こまろさんのところの予想では当然◎を打ってきました。
          松茂2頭+ダイワデュールで堅いと思いますがね。
          飛越でロスしないように乗れば、
          最後は馬が勝手に伸びてくれると思います、頑張れ!

        • Jari. さん HomePage 投稿日:2002年12月19日(木) 21時38分
           
          「今年は勝に行くつもりです。」というメールを本人からいただいております。
          今日出発して、明日はコースで脚慣らしし、明後日のレースに備えるものと思われます。

        頑張れ!! 今村ファン さん 2002年12月19日(木) 09時56分

        かなりのプレッシャーはあると思いますが、そんなの気にせず自分のペースで冷静に挑んで下さい。自分自身とユウフヨウホウを100%信頼して乗れば結果はついてくると思います。悔いの残らないレースをして下さい。

        あなたのいきざまをみせてくれ かかし さん 2002年12月17日(火) 10時44分

        さあ、いよいよ大障害です。去年のことを思い出し、1つ1つ丁寧にジャンプしてください。
        今まで苦しかったこと、それが報われた去年のことを思い出し、くいの残らぬように。

        中山大障害いよいよ今週ですね。 通りすがりの倫子 さん 2002年12月16日(月) 16時58分

        ご無沙汰していました。倫子です。
        今年5月にこのサイトを見つけ、今村騎手ご本人と掲示板で交流できて嬉しかったです。

        さて、中山大障害いよいよ今週ですね。ユウフヨウホウ号も出走するそうですね。
        都合悪くて中山競馬場まで行くことや馬券を買うこともできないかもしれませんが、
        無事に完走してくれることが何よりの願いです。頑張って!!

        1年か・・・ むささびたろう さん 2002年12月03日(火) 10時42分

        あの大障害から、1年ですね。あなたの勝利はたくさんのひとに希望をあたえました。
        直線にかかるところで、「今村、いけーーーー。」と叫んだことを昨日のことのように思い出します。さあ、今年もいいレースを見せてください。

        皆さんへ。 今村です。 さん 2002年11月14日(木) 21時37分

        こんばんわ今村です。皆さんの期待に応えられず最悪の結果を残してしまい、ごめんなさい。僕自身も本当に残念でした。不安材料の残る競馬となってしまいましたが、馬は大変元気です。今は休ませていますが、暮れの大勝負に向けて再度最終調整を行っています。僕自身も再度騎乗させて頂けるように、今週は再度自分と向き合い再出発の意欲と成績を残したいと思います。遅くなりましたが、この場を借りさせて頂き、皆さんにお詫びを申し上げます。又、これからもどうぞ、応援して下さいね。


        • 今村ファン さん 投稿日:2002年11月20日(水) 21時17分
           
          どんな事があっても、僕は今村騎手を断固応援し続けますので、自分を信じて頑張ってください!

        • Jari. さん HomePage 投稿日:2002年11月15日(金) 01時03分
           
          今週のミキノリューオー、期待して応援します!今週に限らず、毎週変わりなく応援していますけど!ユウフヨウホウは使われて良くなる馬のように思ってますので、暮れの大勝負で実力を発揮できたらと思います。今年もあと1ヵ月半あまりですが、頑張ってください!!

        • 葛城エース さん 投稿日:2002年11月14日(木) 23時36分
           
          転倒していたので大変心配だったんですが、
          人馬とも怪我などなくて取り敢えずは一安心でした。

          大障害では去年同様、胸を借りるくらいの気持ちで乗れば、
          またいい結果が出ると思います、頑張って下さい。

        今村ファン さん 2002年11月20日(水) 21時14分

        京都ハイジャンプは残念な結果に終わってしまいましたね・・・
        写真楽しみにしていたのですが、今度は僕自身でも撮りに行きたいと思います。
        また、良い写真が撮れればJari.さんにも送らせて頂きます!

        Jari.さんへ 今村ファン さん 2002年11月06日(水) 17時38分

        先週の土曜日5Rにはびっくりさせられましたね。せっかく先頭だったというのに・・・でも、今村騎手もシルヴァアフリートも無事でなによりでした。
        ところで、今週の京都ハイジャンプ見に行かれますか?
        僕も応援に行きたいのですが、どうしてもいけません・・・
        今村騎手&ユウフヨウホウの久々のコンビに胸が躍る思いです。
        もし、行かれるなら、写真を撮ってきて頂きたいんです!
        よろしくお願い致します。


        • 今村ファン さん 投稿日:2002年11月07日(木) 23時23分
           
          本当ですか?!かなり嬉しいです!「ユウフヨウホウ&今村騎手だけの為だけに・・・」だなんて、今村騎手も幸せモノですね(笑)きっと結果を残してくれると思います。
          僕は、現地に行けない分テレビの前で応援しています。
          写真、あまり期待しないで(笑)待ってますね!いっぱい撮ってきてくださいね!

        • Jari. さん HomePage 投稿日:2002年11月07日(木) 21時14分
           
          ・・・すみません、現地行くことになりました。ユウフヨウホウ&今村騎手のためだけに参戦しますので、写真はもちろん撮ってきます。でも、期待はしないでくださいね。

        • Jari. さん HomePage 投稿日:2002年11月07日(木) 18時00分
           
          いや、私は中京競馬場がホームコースですので、頑張れば行けますけど・・・すみません。今日の中日スポーツに今村騎手の記事が載っており、そこでは久々でも仕上がりが良く、京都も得意コースということで、自信を持って臨まれるようなので、かなり期待してもいいのではないでしょうか?8頭と頭数も手頃ですし。

        • 今村ファン さん 投稿日:2002年11月07日(木) 00時15分
           
          返信ありがとうございます。Jariさんは、関東の方ですか?では京都まではなかなか来れないですよね。確かに久々だし、斤量も重たいですし、あまり期待できないのでしょうか・・・今年の中山大障害連覇ができるかどうか、このレースを見て検討ですね。それだけにドキドキしますね!

        • Jari. さん HomePage 投稿日:2002年11月06日(水) 22時49分
           
          何だったんでしょうかね、あのカラ馬は。でも、次走はかなり期待
          できそうなので、これにめげず頑張ってほしいですね。

          ユウフヨウホウはここは叩き台なので、ちょっと強気になれないと
          言うこともあり、遠征は微妙です。わが会のほかのメンバーがやる気に
          なれば観戦できそうではありますが・・・。行くことができれば、
          写真取りまくりは当然の行動ですので、頑張りたい気持ちはありますけど。
          中山には行ってみたいと思いますが、無理なんだろうなあ・・・。
          すみません、やる気が不足してまして・・・。

        はじめまして。 Миша さん 2002年10月21日(月) 13時18分

        はじめまして。
        密かに応援してきた今村くんの応援HPがあったなんて……。
        これから宜しくお願いしますね。


        • Jari. さん HomePage 投稿日:2002年10月23日(水) 01時19分
           
          はじめまして。今後もよろしくお願いします。
          で、最近全く更新がなく、申し訳ありません。今週立て直しますので・・・。あと、本当は横断幕を作ったりしておおっぴらに応援できればと思うのですが、ウチの会員(別団体)がやる気がないので、あまり大したものもありませんが頑張っていきたいと思います。

        阪神JS Jari. さん HomePage 2002年09月13日(金) 23時54分

        阪神で初勝利をあげたヒカリホーオーに騎乗。相性のいいコースでぜひとも自身2つ目の重賞制覇の達成を期待しています!

        巧い!今年3勝目!! Jari. さん HomePage 2002年07月14日(日) 14時24分

        シルヴァアフリート、期待にこたえて、久しぶりに平地での勝利となりました。内をついて、最後は中を割る積極的な騎乗でした。もう完璧でしたね、今回は。この勢いで来週も!!


        • Jari. さん HomePage 投稿日:2002年07月20日(土) 22時54分
           
          1000mでもこれまで勝っていましたが、馬群を割ってきたレースで勝利を収めたことが今後につながると思います。
          長い距離が・・・というより、障害の方が・・・という感じですからね、最近は。

        • 葛城エース さん 投稿日:2002年07月16日(火) 23時54分
           
          前半ついていけなかったのでちょっと心配しましたが、
          ロス無く内を回って差しきる上手い競馬でした。

          1000mのレースで勝てたことは大きいと思います。
          今村騎手はどうも長い距離を乗る方が上手いような感じでしたが、
          1000mで勝てればどんな距離でもいけるということになりますね。
          小倉では平地でも頑張ってほしいです。

        • びぃちゃん さん 投稿日:2002年07月15日(月) 05時21分
           
          すみません...2週連続でウイナ見てしまいました...。

          今村騎手おめでとうございます!

        今週で3週連続Vだ!! Jari. さん HomePage 2002年07月12日(金) 23時34分

        今週は日曜日に3騎乗。中でも、前走福島で2着に惜敗したシルヴァアフリートに再度騎乗チャンスがめぐってきており、今週は久々の平地勝利の可能性も十分です。3週連続勝利に期待したいところです。応援よろしくお願いします。
        写真、ぜひともお願いします。髪形の分かる写真は後姿しかないですので・・・。

        早くも今年通算2勝目 通りすがりの倫子 さん 2002年07月08日(月) 20時26分

        先週の阪神の障害レースでヒカリホーオーで今年の初勝利及び通算10勝目と喜んでいたら
        昨日の福島の障害レースでインパルシブパワーで今年の2勝目おめでとうございま〜す!!
        さて、今週は小倉開催ですね。ただ、名古屋から小倉までの新幹線代の高さで行けませんが
        陰ながら今村騎手を応援しています。短いけどこのへんで。


        • びぃちゃん さん 投稿日:2002年07月09日(火) 09時22分
           
          =さらについしん=
          先日のウイナを見た女子高生な知人が
          「カッコイイ〜!」って言ってました。
          ほんと、今回の髪型、すごいイイっすよ(^^)v

          Jari.さん、写真お送りしましょうか? 

        • びぃちゃん さん 投稿日:2002年07月08日(月) 22時36分
           
          福島での2勝目、おめでとうございます!
          最近すごく好調ですねっ♪
          東でもまた暴れまくってくださいね(^^)

          =ついしん。=
          某駅では失礼いたしましたです(^^;;
          無事に帰れましたでしょうか?
          遠路はるばるおつかれさまでした。

        ショック!! ヨッシー(尼っ子応援団) さん HomePage 2002年07月04日(木) 22時41分

        ゴーカイの骨折のニュースを聞き、かなりショックを受けてます。ユウミロク三兄弟揃い踏みは幻に終わりそうですね…。しかもかなり重症らしいですね…?今後の経過が心配です。

        今村騎手とは関係ないですが一昨日金沢競馬場に遠征してきました。園田の最強アラブワシュウジョージの応援と金沢の吉原騎手を見に。
        でもワタクシ尼っ子なのに未だ園田に行った事ありません。

        さて小倉開催ではジャンプSもあるし、今村騎手は暴れてくれると信じ、単勝&複勝で応援します☆

        おめでとうございます☆ ヨッシー(尼っ子応援団) さん HomePage 2002年06月30日(日) 22時03分

        今村騎手今年初勝利&JRA通算10勝目おめでとうございます。
        今日は仕事で競馬の結果は全く知らなかったんですがこのホムペを教えてくれた仲間が私のホムペに今村騎手が勝ったって情報を入れてくれました。
        この夏は絶対大暴れして欲しいです。
        では、また来ます☆


        • 巨ャ清(尼っ子) さん HomePage 投稿日:2002年07月02日(火) 11時40分
           
          今年初勝利、おめでとうございます!
          ヒカリホーオーは新馬のときの勝ちっぷりがよくてダートで走る馬だなと思ったんですが、その後は伸び悩み。良血ながら最近も成績は不振で、初障害とあってあまり人気はなかったようですが、私はこれはチャンスだと思いました。直線ダートというのがその理由です。
          なにはともあれ、前回は酷量を避けて減量の小坂騎手とのコンビになったんでしょうが、ユウフヨウホウもおりますし、インパシブルパワーやメジロチャービルなど初勝利目前の馬もいます。さらに期待したいと思います!なんてったって尼っ子の誇りですから(笑)

        • 巨ャ清(尼っ子) さん HomePage 投稿日:2002年07月02日(火) 11時36分
           
          今年初勝利、おめでとうございます!
          ヒカリホーオーは新馬のときの勝ちっぷりがよくてダートで走る馬だなと思ったんですが、その後は伸び悩み。良血ながら最近も成績は不振で、初障害とあってあまり人気はなかったようですが、私はこれはチャンスだと思いました。直線ダートというのがその理由%

        • 葛城エース さん 投稿日:2002年06月30日(日) 23時56分
           
          嬉しい今期初勝利ですね、今村騎手は割合小倉も相性良さそうなので、
          これを弾みに勝ち星を伸ばしていってほしいです。

          ユウフヨウホウが復帰して、残念ながら落馬という結果でしたが、
          次は今村騎手とのコンビで、GT馬の意地を見せてほしいです。

        おめでとうございます!! ひな さん 2002年07月01日(月) 19時20分

        最近調子がいいみたいだったので一着ももうすぐだと思ってた矢先での勝利とてもうれしかったです!今村騎手本人が一番うれしかったと思いますが、私まで幸せな気分にさせて頂きました。ありがとう。ユウフヨウホウにはやっぱり今村騎手しかいないと思うのでコンビ復活を楽しみにしています。

        ようやく今年初勝利!! Jari. さん HomePage 2002年06月30日(日) 17時04分

        初障害のヒカリホーオーできっちりと勝利をつかみ、ようやく今年初勝利。おめでとう! この馬も含めて、お手馬も春先に比べれば断然レベルアップしているように思います。通算勝利もようやく10勝目。これをステップに更なる躍進を期待しています!

        初めまして! ヨッシー さん HomePage 2002年06月24日(月) 18時40分

        昨日宝塚記念後のオフ会で今村騎手の話題で盛り上がって、で、ホムペの情報を聞いたので早速来ました。
        ワタクシは今村騎手と同じ尼っ子(苦笑)です。今年頭の市報あまがさきも大事に取ってます。
        障害レースも好きやし、今村騎手には注目してます。
        危険が伴うお仕事やけど、これからも頑張って欲しいです。


        • Jari. さん HomePage 投稿日:2002年06月26日(水) 00時38分
           
          はじめまして。以後よろしくお願いします。
          「市報あまがさき」に載っていたことは某会員の方からうわさで聞いておりました。G1ジョッキーですからね、何と言っても!!
          ユウフヨウホウも復帰しますし、今年未勝利の今村騎手もここから逆襲してもらいたいですね。先日今年初連対(実は私は10分前ほど知ったのですが・・・)も果たし、波に乗ってきているようなので。

        ひな さん 2002年06月24日(月) 12時40分

        昨日の福島では3鞍も騎乗で8Rではクビ差で2着!ほんとに惜しかったですね。土曜日のメジロチャービルでのレースでもあと一歩というところでした。今村騎手本人が一番悔しかった事でしょう。でもだんだん波に乗ってきているような印象を受けるので、この調子で是非頑張ってくださいね!


        • Jari. さん HomePage 投稿日:2002年06月26日(水) 00時33分
           
          日曜日、ぜんぜんチェックしてませんでした。(こんなんでいいのか・・・。)よく見たら3騎乗、しかも8Rは2着だったんですね。5Rだけの騎乗だと思い込んでいただけに、レースはぜんぜん見てません、ノーマークでした。情報ありがとうございました。それにしても、今村騎手にとって、福島の平地はなかなかの好相性ですね。メジロチャービル、ダイシンボックス、インパルシブパワーと未勝利で好勝負している馬が3頭いる現状、一気に3勝稼いでもらいたいですね。あと、今週復帰予定のユウフヨウホウにも期待大ですし!!

        もちろん見たいです! ひな さん 2002年06月06日(木) 09時18分

        はじめまして。早く新しい写真がupされないかなと思っていました。
        「今村騎手をキャッチ」の写真は少し古いので最近の今村騎手をもっと見たいです。
        伝言板には参加していなくても今村騎手を応援している人は沢山いますよ。
        私なんかは毎日のように更新されていないかとのぞきにきてしまいます(笑)
        これからも今村騎手を一番に応援しています。頑張ってくださいね。


        • ひな さん 投稿日:2002年06月10日(月) 16時00分
           
          早速の写真のUPありがとうございます。よく撮れていましたよ。ゴール前の勇姿とか好きです。昨日は惜しくも4着でしたね。でも最近は惜しい3,4着が増えてきているように思うので今年の初勝利も目前かも知れませんね!昨日の写真もまた楽しみにしていますね!

        • Jari. さん HomePage 投稿日:2002年06月09日(日) 00時07分
           
          写真を久々にUPしました。昨年の京都HJの出し忘れていたものを含めて(笑)。できは相変わらずですので、明日うまく撮れるよう頑張ってきます!

        • Jari. さん HomePage 投稿日:2002年06月06日(木) 21時12分
           
          はじめまして。新しい写真は・・・先週の中京のでよければUPしますが、あまり最近はうまくいかないので、あまり期待れても・・・。でもそういった応援してくださる方のためにも、わたしも頑張らなければと思います。自分がもっと頑張れば、今村騎手も勝ってくれるような気もしていますので、今村騎手同様、頑張っていきたいと思います。

        日曜日は 巨ャ清 さん HomePage 2002年06月01日(土) 07時48分

        良血馬ポッシブルに騎乗ですね。
        初障害ですが平地力はありますし、なんといってもSS産駒。
        いきなりから勝って、OPで活躍してほしいです!


        • Jari. さん HomePage 投稿日:2002年06月05日(水) 21時24分
           
          それ以上に期待していたメジロチャービルは残念ながら3着。弟に兄の借りを返された格好となりましたね。・・・って、ユウフヨウホウの弟でもあるわけだし(笑)。
          ポッシブルは・・・な〜んか、ずっと中団を走っていたような気がします。でも、ゴール前の写真だけはゲットしてきました。機会があればそのうちUPしますが、希望される方、いますか?

        読んでくれるといいな。 通りすがりの倫子 さん 2002年05月12日(日) 14時46分

        こんにちは、2回目のカキコです。
        ところで今村騎手はゲームで遊びますか?遊ぶとしたらどんなゲームですか?
        やっぱり「ダービースタリオン」などの競馬ゲームですか?
        今村騎手のことをいろいろ知りたいので読んでくださると嬉しいです。
        あと、来週いよいよ中京競馬開催ですね。私の地元が中京なので楽しみです。
        今村騎手は障害がメインですが平地も乗ってくれると嬉しいです。それではこのへんで。


        • 今村です。 さん 投稿日:2002年05月20日(月) 08時45分
           
          はじめまして、こんにちわ。返事が遅くなってスイマセン…。ゲームはしますよ。二年程前に『ダビスタ97’』にはまりましたね。マニアックですが、『白く輝く馬』が産まれて納得…それからは、ダビスタから、遠のきました。99’も買ったのですが、あまりやっていません。今は寮では、『プロ野球』のゲームを皆でやって遊んでます。

        ちょっと驚きました 通りすがりのドッグスター さん 2002年05月19日(日) 14時29分

        初めてのカキコですが早速。
        今村騎手へ。
        5/18の5レース、メジロチャービルで3着。馬に人気があったとはいえない。
        平地で未勝利かつ牝馬。にもかかわらずかなりの後方から追いこんでの3着。
        騎乗フォームをみて「追えるじゃないか、以外と」と失礼ながら思いました。
        飛越についてはまだまだとも思いますが、以前よりかなり上手くなっていると
        思います。あのレースに関しては一つでも着順をあげようとする今村騎手の
        気迫を感じました。G1ジョッキーの名に恥じないレースを今後も期待します。
        応援しています。頑張って下さい。

        御無沙汰です kayo さん 2002年05月09日(木) 22時27分

        今週日曜は今村くん東京ですね。
        応援行っちゃいます!
        そーいえば、わたし自身競馬場行くのが半年ぶりくらいだぁ☆☆


        • Jari. さん HomePage 投稿日:2002年05月11日(土) 12時40分
           
          クドキジョウズでしたね、東京は。相手も強く、苦戦が強いられそうですが、何とか頑張ってもらいたいものです。そういえば、今年の関東遠征は初めてでしたね。

        はじめましてなのです。 通りすがりの倫子 さん 2002年05月01日(水) 20時14分

        はじめましてなのです。通りすがりの倫子(ともこ)です。

        今日、検索で今村騎手のホームページを発見したのでとりあえず足跡を残しておきます。
        遅ればせながら、昨年年末の中山大障害優勝おめでとうございます。
        実はこの日は翌日の有馬記念観戦する為に下見のつもりで中山競馬場にいました。
        本当に素晴らしいレースでした。これからも頑張ってくださいね。それではこのへんで。


        • Jari. さん HomePage 投稿日:2002年05月11日(土) 12時39分
           
          はじめまして。今後も今村騎手の応援、よろしくお願いします。とりあえず、今日のフジノセイガイハは人気薄ですが、中山大障害同様、波乱を演出してもらいたいですね。

        いまむらきしゅへのメッセージになっちゃったね。 びぃちゃん。 さん 2002年05月01日(水) 09時39分

        こんにちは。

        友達にシルクブリザードの一口馬主さんがいて、
        最近、東からも大応援させていただいてます。
        嘉堂騎手のお馬さんみたいですが、
        嘉堂さんにお戻しする前に、ぜひぜひ今村騎手で
        結果を残していただきたいです!!

        ミツルリュウホウも、すごく応援している友達がいるので
        帰厩のお知らせはとても嬉しいです♪

        ユウフヨウホウは小倉からの予定なのですね。
        夏の小倉もできれば行きたいと思っていますので、
        頑張ってください!!

        その前に東京でもお待ちしています〜(^^)


        • 今村です。 さん 投稿日:2002年05月02日(木) 09時41分
           
          こんにちわ。はじめまして今村です。この間京都のパドックで『シルク』の応弾幕が有ったので…気合が入りました。しかし結果は残せず。もし又嘉堂さんに乗らせて頂けたら、再度勝負したいです。ミツルですが残念な事に、脚元が悪くなり障害戦に戻る事は難しいですネ。僕も期待の一頭だったので残念です。これからも一頭一頭確実に乗り、結果を残して行きたいと思います。これからも宜しくお願いします。頑張ります。

        今村です。 さん 2002年04月23日(火) 09時43分

        こんにちわ!!ご無沙汰しています。皆さんいつも応援ありがとうございます。ユウフヨウホウですが、まだ放牧中で、ゆっくり休ませています。ギルデットが放牧に行き、ミツルが帰って参りました。ユウフヨウホウは今の所、始動開始は『小倉サマージャンプ』の予定です。まだ分かりませんが…。僕自身、先の大勝負も、まずは1勝しなければ…と思います。これからも応援宜しくお願いします。


        • Jari. さん HomePage 投稿日:2002年04月24日(水) 23時25分
           
          ご無沙汰してます! 最近は騎乗馬の実力もあり、ちょっと寂しい結果になっていますが、先週のメジロチャービルは少し見所のある内容で、期待できそうですね。昨年の初勝利は9月でしたが、今年は少なくとも夏開催前には初勝利を!と期待しています。勝てば区切りの10勝目ですからね。
          私も書き込みが少なくなってしまっていますが、今村騎手を心から応援している気持ちは変わりませんので、これからの更なる活躍を期待しています。ユウフヨウホウについては、小倉サマージャンプはハンデ戦なので、その前にどこか1走必要となってきますが、間に合うのでしょうか? 別定Sのオープンは65kgとなってしまいますし・・・心配です。

        ユウフヨウホウの今年初戦は? TOMO さん 2002年03月03日(日) 18時22分

        阪神スプリングJにユウフヨウホウは登録されていませんね。今年初戦はいつなんでしょうか?


        • Jari. さん HomePage 投稿日:2002年04月04日(木) 22時13分
           
          まだ放牧中らしいので、春の復帰は無理なのではないでしょうか?

        • TOMO さん 投稿日:2002年03月22日(金) 23時31分
           
          そうなんですか。今時分は宮崎は暖かくていいでしょうね(笑) 明日はペガサスJS、なんかランド&ヒルス騎手、強そうです。今年はラム騎手じゃないみたいですね。

        • びぃちゃん。 さん 投稿日:2002年03月22日(金) 09時08分
           
          私もよく知らなかったのですが、関西馬は
          放牧地が九州っていうお馬さんも多いみたいですよ。

          >>ミナミノゴ−ジャス
          江田勇亮騎手になりました。

        • TOMO さん 投稿日:2002年03月21日(木) 23時14分
           
          宮崎で目撃ですか?意外な所ですね。ペガサスJSにも登録されてないんで、初戦は京都JSあたりからでしょうか。それからミナミノゴ−ジャス、ペガサスJSは誰が騎乗するんでしょうね。

        • びぃちゃん。 さん 投稿日:2002年03月21日(木) 22時22分
           
          2週間ほど前、宮崎で目撃したとの情報を手にしました。

          ...ということは、GJは無理ですよね...。

        • Jari. さん 投稿日:2002年03月04日(月) 23時16分
           
          放牧中という情報もありますので、中山GJの出走も微妙ですね。ホントにどこから始動するのでしょうかねえ・・・。
          あと、障害の影の件は、実際見てみないと良く分かりませんが、馬が気にすることもあるのではないでしょうか?

        というわけで 巨ャ清 さん HomePage 2002年03月20日(水) 20時32分

        合谷騎手が引退。これからのジャンプジョッキー応援騎手は、同郷というか隣の中学校出身である今村騎手を応援していきます!頑張ってください!


        • Jari. さん HomePage 投稿日:2002年03月21日(木) 00時43分
           
          私も全く同じ立場なようで、今まで合谷騎手の次に応援してきましたが、これからは騎手としては今村騎手だけを応援していくことになります。これまで以上に応援を頑張っていこうと思います。喜壮さんの分まで、頑張ってほしいです(私情)。
          で、まずは今年の初勝利ですね。平地の可能性も十分ありそうで、平障ともに期待しています!

        今村騎手って・・・ けっと さん 2002年03月01日(金) 04時56分

        僕の中学の出身だと聞いていますが・・・
        本当なんでしょうか?伝説の45回生の・・・

        先輩だと信じてかなり応援しています。


        • けっと さん 投稿日:2002年03月11日(月) 17時13分
           
          遅くなって申し訳ないです。
          今までずっとそう信じてたんですが(笑)
          でもこれからもずっと応援し続けます。

        • 今村です。 さん 投稿日:2002年03月01日(金) 10時43分
           
          始めまして今村です!!僕の母校は『立花中学』ですが…。

        もどる