( UPDATE 2000/11/14 )

怪しい放送室




リンク集です.
CG関連だけでなく、面白そうなところ、怪しそうなところがあれば随時追加していきます.
尚、各カテゴリー内の掲載は順序不同です.





■ NEW ■

【 追加 】
あなたの時給、鑑定します。
もりっちのHP
裏ニュース!
女王様に叱られたい!
怪文書保存館
【 変更 】
Harada's Painter Gallery(バナー変更等)



■ メニュー ■

お薦めのCGなホームページ
超お薦めのアーティスト関連のホームページ
怪しい電波系アートなホームページ
いろいろ役に立つかも?なホームページ
コンピュータなホームページ
大好きな映画情報のホームページ
は〜...な雑誌のホームページ
小説家なホームページ
カンパニーなホームページ
リンクなホームページ
日記なホームページ
カルトなホームページ
壊れてるの?!なホームページ
あなたの知らない世界なホームページ
芸能人なホームページ
味がないホームページ
晩ごはんが一気にまずくなるホームページ
友人・知人のホームページ
訪問者への逆リンク集(別ページ)




■ お薦めのCGなホームページ ■


Cafe pasta

榊原薫奈緒子さんのホームページです. イラストもページのデザインも綺麗で一見の価値が有りますが、 このホームページの真価は「ち・び・辞・書」と銘打った、 悪魔の辞典顔負けの毒てんこもり用語解説集に有るのかもしれません. 怪しい電波を感じさせて傑作です.

INKPOT

大槍葦人さんのホームページです. プロの漫画家さんだけあってイラストはやっぱり上手く、特に色使いが秀逸です. ページ自体のデザインもセンス良く構成されていてホームページを作る上で勉強になります.

Alisa The Wonderland

Mokkunさんのホームページです. 綺麗な絵が沢山有りますが、ストーリー仕立ての連作物のイラストがメインになっていて、 ファンタジー小説とイラストが同時に楽しめる1粒で2度おいしいホームページになっています.

Flower page

花山由理さんのホームページです.人物や未来の乗物等バラエティに富んだイラストが有ります. タブレットや時にはマウスで「ちろり〜ん」と描かれた絵はおしゃれで、 さすがプロのCGイラストレータらしいなかなかのものです. そのおしゃれなページの雰囲気とプロフィール欄の破壊的な人生経歴とのギャップに爆.

Peeping P!

GOTO−Pさんのホームページです.さすが、職人芸!って感じで、特に服の質感なんかすごい! やっぱ、才能でしょうか.16色の絵も沢山載せてありますがとても16色には見えないし.

黒薔薇御苑

黒薔薇さんのホームページです. まだトップページのみです.でも、センスの良さは以前主催されていたホームページで証明済みです. 活動再開を楽しみに待ちましょう.

Woody-RINN's Web Page

Woody−RINNさんのホームページです.綺麗な絵がたくさん有って楽しめますが、 その他にもHTML小技集やイメージ関連のTips集等、役に立つ情報も有りとても重宝します. また、バナーだけで作ってあるリンク集「ばなーずくらぶ」なんていう面白いページも有り、お薦めです.

ORII'S WEBSITE

ORIIさんのホームページです.CG系の中では珍しく硬派なページで、絵は独特のタッチで面白いです(迫力アリ). 「CG講座―How to Painter―」はPainterを使ったイラストの作成手順をとっても詳しく紹介していて、 買ったばかりのPainterをもてあましている初心者の方は勿論、 ある程度使いこなしている方にもかなり役立つテクニックが紹介されています. イラスト以外のページも充実しています. いろんな「便所」を紹介している「厠所彷徨」(結構笑えます、必見)や「ボクシングの部屋」 等があります.謎で怪しげな「おやじ道の会」で素敵なおやじCGも堪能出来ます(いやァん!).

ANGEL'S GARDEN

Madokaさんのホームページです.淡い色の幻想的で綺麗なイラストがあります. この方も Painter を使われるようで、へぇ、Painter でこういう描き方も出来るのかと驚かされました. Galleryの他にも「ぬりえやってみよう大会」なんていう面白い企画も有ったりします.

T.Sakaguchi HomePage!

阪口高司さんのホームページです.リアル系のイラストが中心なんですが、凄くうまいです. デッサンもしっかりしてるしツールも充分使い込まれていて、見ているとため息が出るような絵がたくさん飾ってあります. プロフィールで芸大を出てるプロのデザイナーの方ということがわかり納得しました. イラストは主にPainterを使用して描かれていますが、Photoshopや3DCGツールも使われているようです. ギャラリー自体もShockwaveを使った凝った作りになっていていろいろと参考になります. ただその為かイラストのサイズが小さめなのがチョット残念です.

MONAMI'S ATELIER -もなみのアトリエ-

もなみさんのホームページです.ほのぼのした雰囲気のイラストやかわいいキャラクターがいっぱいで、 さすが少女漫画の方、ツボを心得ていらっしゃいます(笑). GIFアニメがふんだんに使われていてとっても賑やかで楽しいページです(羨ましい...). デイジーアートによるイラストの作成手順を詳しく説明しているページもあり、 同ソフトのユーザーの方にはとても参考になると思います.

Gallery Honami

穂波一彦さんのホームページです.PainterによるイラストやGIFアニメ、 実際の画材で描かれた絵のギャラリーが中心ですが、フォトギャラリーなどもあって盛り沢山な内容です. アニメっぽくないけどマンガっぽいイラストを得意とされているようですが、 こういうタッチって結構(というか、かなり)難しい... 描こうと思って描けるもんじゃないので羨ましいです.色使いも絶妙でとても参考になります. GIFアニメもなかなか凝ってて良いんですが、でも見た後は脱力感に襲われます(笑).

:: Guitarista ] -|-_

石野秀和さんのホームページです. ギターに関するページをメインにされているようですが敢えてCG系として分類させて頂きました. とってもかっこよくて洗練されたデザインのページです. ギターのページはTipsの紹介なんかがあるので、ギター弾きの方は行ってみると参考になるんじゃないでしょうか (残念ながら、私はギターが出来ないので...いいですよね、楽器出来る人って). アートギャラリーにはPhotoshopを使って描かれたフィルターアートがたくさんあります. こういう絵ってどうやって描くのか私には全然わからないんですが、とにかく見ていて気持ちがいいとっても綺麗なアートです. 見ないと損.

Harada's Painter Gallery

原田武志(すろーはんど)さんのホームページです. この方もPainterを使ってイラストを描いてみえます.動物のイラストを得意とされるようで、 特に海の生き物の絵はとっても綺麗です. よく見ると、結構ケバい(?)色彩が使われてるイラストが多いんですが、 これが嫌味になってなくてかえって気持ち良かったりします. 他にもGIFアニメとかもあってなかなか楽しめます.

HAGA KEN Homepage == Wisp. ==

HAGA KENさんのホームページです. どうもプロのイラストレーターの方のようで、雑誌の表紙に描いたイラストの紹介を中心にしたページなんですが、 そのイラスト、とにかくペイントテクニックが凄い.凄すぎ! 特に服の布の質感、尋常じゃありません(笑). コールテン地の布はホントにコールテン地みたいだし、セーターの編み目はホントに編み目みたいで、 思わず拡大して見ちゃいました.どうやって描いてんだろ.う〜!気になる!気になる!気になる!

Erina Mizuki

Erina Mizukiさんのホームページです. 一応CG系として分類しましたが、CGを展示しているサイトではなくて、 実際はGIFアニメや音楽、文章の絶妙な組合わせによって醸し出される不思議な雰囲気がウリのサイトです、多分. 環境ビデオならぬ、環境ページってとこでしょうか.私はかなり好きです、ココ. Healing という単語がページのあちこちに見えますが、それがこのサイトの狙いとするところなんでしょうか. 成功していると思います.各ページに流れているBGMがとても気持ちイイです.

偽ソドム365日おかず百選

忍者村さんのホームページです. このページのメインは詩や散文ですので、本来なら別のカテゴリーに入れたほうがいいんでしょうが、 ページのあちこちに置いてあるイラストが尋常な雰囲気でなくてとにかく凄いモノだったので敢えてCG系に分類しました. 一見稚拙なイラストに見えますが、しかし構図や色彩、タッチ、それに描かれている人物や動物の表情など、 見た人にどういう印象を与えるか、緻密に計算された上で描かれている気がします. ただ、これらの絵を技術的にどうとかいうのはまったく意味が無くて、 とにかくこういう凄惨でパワーのある絵が描ける事自体が私には驚異です.一見の価値があるページです. 「地獄絵図」のページにたくさんのイラストがありますが、その他のページにも何枚か配置されています. 私は「地獄ゲーム」のページで最初に表示される文章とイラストがすんごく気に入っています.

+++エンゼル バイト+++

渡邉明美さんのホームページです. ページ全体がキレイとゆうか、カッコイイというか、要するに見た感じがとってもうらやましーのね... (日記とかプロフィールから推察するには、どーもゲーム系(?)の絵描きさんのページらしい). 数は少ないですが、何点かマンガ風のイラストが飾ってあります. 穂波一彦さんのGallery Honamiもそうなんですが、 こーゆータッチのイラストを描くにはある種の才能が必要らしく、私にはどーあがいても描けないんで、 ココみたいなイラスト系のホームページを見つけるたびに何だか悔しくて悲しい気分になります. でも、もっと見てみたいのよね、この人のイラスト.過去の扉絵とかも展示すればいいのに... イラスト以外には、何だか怒ってる日記とか文句垂れてる日記とかがあります.

Red Junction

ミゥラさんのホームページです. ギャラリーには版権物のキャラクター、特にFFを中心としたイラスト等が多数、展示してあります. タッチから察するに、この方も Painter を使用してらっしゃるようです. イラストは、Painterを最もPainterらしく使った描き方で描かれていて、 人物の描き方なんかは手描き風のタッチが良く出てます.正統派のイラストです. 逆に、私みたいな奇を衒った使い方は邪道なんかもね. ギャラリーの他には、FFの世界観をベースにしたオリジナルのショートストーリーなんかが読めて、 FFファンの方には結構楽しめるページかも. 個人的には戦車模型の制作ページが一番好き.私も中学、高校生の頃よく作ったよ.懐かし過ぎ.



怪しい放送室メニューに戻る



■ 超お薦めのアーティスト関連のホームページ ■


Hiroshi Yoshii online portfolio

Painter使いは死んでも行け!Painter教の教祖的存在な一人、 吉井宏氏のホームページです.Painterを使っててこの方を知らない人は殆どいないでしょうし、 Painterを知らない人でもどこかでこの方のイラストをきっと見たことがあるんじゃないかという程、 有名なPainter使いの方です. このホームページでは、氏のイラストが大量に展示してあるので、その驚異的なイラストがまとめて鑑賞できます. 他にも、毎日少しずつ変化していくイラスト等、面白い企画もあって定期的に要チェックです.

Spam's Frank Frazetta Page

く〜、いつ見てもしびれる!十数年来の大ファンであるSFアートの大御所 フランク・フラゼッタの作品が載せてあります. フラゼッタの正式なホームページが有るのか無いのか知りませんが、 一人でも多くのフラゼッタファンが出来て欲しいので取敢えず 個人的なファンのものと思われるここを掲載しておきます. 正式、或いはもっと充実したページの情報をお持ちの方は是非お知らせ下さい.

Watanabe Masaru's Gallery

吉井宏氏同様、やっぱり、Painter使いは死んでも行け! その素晴らしい著作を通してPainter教の伝道活動を続けている渡辺優氏のホームページです. 僕もこの方のPainter本で勉強をしてます. 渡辺氏のアートワークが沢山展示されていてとても勉強になりますが、他にも「美味しい食卓」 という食欲をそそるページや渡辺氏自身が飼われているペット用イタチのページ「エルの部屋」 (かわい〜)等、盛り沢山な内容で見ていて楽しいホームページになっています.

Online Manga Black Knight BAT

寺沢武一氏ご本人のホームページではありませんが、氏のマンガ「Black Knight BAT」 が読めます.これはソフトバンクからも本として出版されていますが、やっぱり、印刷物と画像では違います. 是非一度、行ってみて下さい.見せ方も凝っていて、しかもBGM付きです(笑).

THE GALLERY OF KAIJYU 『怪獣画廊』

すんごいリアルな怪獣の絵でとっても有名な開田裕治氏を紹介しているページです. まだ作りかけみたいでギャラリーで見られる作品点数も少ないですが、今後に期待大です (この方の描いたカネゴンの絵は1500万円!の値がついたことがあるらしいです).

terras猿book。

寺田克也氏のホームページです、スゴイ. 私がPainterというソフトに興味を持ったのは、 実はこの方の驚くべきアートワークの多くがPainterを使って描かれていることを知ったのがきっかけです. その頃、パソコンでやるグラフィック水準なんてPC-8801時代のレベルと大して変わっていないと勝手に思い込んでいた私は そのすんごいイラストを見てビックリして、更にそれがパソコンで描かれたことを知って二度ビックリでした. そういう訳で、この方の作品群は私にとって特別な意味を持っています. さて、ここは精力的に新しいイラストがアップされ続けている驚異のホームページです. とっても素晴らしい、力強いイラストが沢山見られます.(それにしても、大猿王の単行本まだかなァ...)



怪しい放送室メニューに戻る



■ 怪しい電波系アートなホームページ ■


Grotesque in art

ムンク、H.R.ギーガー、ゴヤ、ブレイクといった有名な画家 (でも、彼等の名前が並んだこの時点でもう既に怪しい)から無名な作家(私が知らんだけか?)まで、 とにかくダークなオーラに満ちた絵や彫刻の写真が集められています. 一点々々は美術作品でしょうがこうやって同じ系列のものばかり集めて見せられると 高濃度の怪しいエネルギーに汚染されそうでちょっと精神に良くないです.

The Vomitus Maximus Museum

RS.Connettというアーティストの作品を中心に紹介しているホームページですが、 ここもかなりの高レベルなヤバい電波を発していて危険です. ギーガーが日野日出志の子供だったらこういうのを描いたんじゃなかろうかという感じの絵が多数展示されています. 画家の膿んだエネルギーにダークサイドへ引き込まれそうで恐い.

デルマドローム−皮膚病紙芝居

佐野榮春大阪大学医学部名誉教授のデルマドローム−皮膚病紙芝居だそーです. 教授が書いた怪しすぎる油絵が展示されてます. 作品の題名には病名がサブタイトルとして付されていて「サバンナの光と影−線状母斑」「春の精−じんま疹」 「満月の浜−ケロイド」「鏡の中−血管性母斑症」etcと、怪しいのを通り越して、もー恐いっ! こんな夢に出そうな絵を描く教授って一体?!



怪しい放送室メニューに戻る



■ いろいろ役に立つかも?なホームページ ■


エコグラムによる性格判断

今通っている学校に入学した時、ナニかあった時に参考にするからと、 教務からエゴグラムをやらされたんですが、結果を教えてくれなくってちょっと気になってたので、 このホームページで自分でやってみました. 結構、当たってます(笑).自分の性格を分析したい方はどうぞ.因みに私のタイプは bbcaa で、 ちゃらんぽらんな性格のよーです(やっぱり当たってる).

The WWW Signboard Factory

ホームページで使える「看板」を即、作ってくれます.パターンを選んで文字列を入力するだけです. なかなか綺麗なのが出来るので、お手軽に自分のホームページを飾りたい人にお薦めです.

alt.BOOKS WEB SITE

株式会社メディアワークスから発売されているサブカル用語辞典「オルタカルチャー日本版」の全文!が読めます. 金融ビッグバン、K−1、Gショック、吉本ばなな、新世紀エヴァンゲリオンといった気になる用語から アイコラ、スカリフィケーション、デプレニル、ビリー人形、メール爆弾、少女革命ウテナといったアレな用語 (いや、オレはそんな用語聞いたことも無いけどさッ、ホントにッ!)まで、 気になるんだけど今更(もしくは恥ずかしくて)人に聞けないサブカル用語もこれでバッチリです. 関連サイトへのリンクもしっかり押さえてありポイント高し.

瑛利奈の「山手タロット館」

マジシャン瑛利奈さんのホームページです.タイトル通り、オンラインでタロット占いをやってもらえます. 何か迷い事がある時にでもどうぞ.「仕事」、「恋愛」、「その他」について占えます. ビジュアル的にもなかなか凝っていてキレイです. リンク集はタロット関連だけでなくて、他のジャンルの占いやオカルト関係のページも集めてあるので、 この方面に興味のある方にはとても便利です (それにしてもタロット占いの結果って、読んでもなんだかよくわかりません... ダメなのかイケテルのかはっきり言って欲しいよ〜).

日本の名湯と全国温泉の宿

東日本を中心とした温泉情報が満載のサイトです.いいねぇ、温泉.以前、長い間勤めていた会社を辞めた時、 会社員生活で身体に染み込んだ垢を洗い流す為に約一週間、 中伊豆の温泉と長野県大町市近くの葛温泉に行ってのんびりしてきたことがありましたが、その後はず〜っとご無沙汰です. また行きたいよ、一週間くらいボーッとしていたいね、鄙びた温泉でねェ. 次、卒業試験と国家試験が終わったら、また一週間くらいかけて行ってみたいね、出来るだけ鄙びた温泉に. その時にはこのサイトの情報も参考にしてみよっと.

あなたの時給、鑑定します。

「データ入力などタイピングのお仕事をされている方の時給を鑑定します」だそーです. 時給上位者はランキングに反映されるそーなので、早速挑戦してみました. 結果は、「時給鑑定:3856円」、「入力ミス率:0.9%」で、「ざんねんですが、最低順位以下です」だそーです. うるせーよっ!!!



怪しい放送室メニューに戻る



■ コンピュータなホームページ ■


MLand98 for TurboLinux

みのむしさんのホームページです. TURBO Linuxのインストール時に発生する問題についてのチップスが満載です. 特に、みのむしさんのマシンがPC98NXであるので、PC98NXに関しての情報が豊富です (例:NEC VALUESTAR NXでサウンドを鳴らす).FAQ集なんかもあるのでとても重宝しています.

裏ニュース!

ヤラシイ情報がてんこ盛りのスケベサイトではありません.悪しからず. MP−3やCD−R、エミュレータといった、どちらかというとアンダーグラウンド系のコンピュータ技術に関する最新情報が読めます. 結構、重宝してますです、はい.



怪しい放送室メニューに戻る



■ 大好きな映画情報のホームページ ■


ガメラ3邪神(イリス)覚醒

ガメラ最新作、「ガメラ3邪神(イリス)覚醒」の公式サイトです. 本作は、新生ガメラ三部作の最後の作品ということで製作者サイドにも気合いが入ってて期待ですが、 でも、三部作なんてケチな事言わないでもっと作ってほしいなぁ. 新生ゴジラ(ハリウッド版も含めて)がつまんない子供だましの映画なのに対して、 新生ガメラは珍しくホントに面白い怪獣スペクタクル映画って気がしてたので... で、このサイト、最新作だけでなくて過去のガメラ作品についてもいろいろ情報が載ってて、 とにかくガメラファンにはたまんないページになっています.



怪しい放送室メニューに戻る



■ は〜...な雑誌のホームページ ■


デジタルガロ

あの「ガロ編集部総辞職事件」でエライことになっちゃった「月刊漫画ガロ」ですがなんとか復活した様でよかった、よかった... この雑誌って、もうただの漫画雑誌以上の意味を持っているので、潰れてたらシャレになんなかったよ〜. で、その新生「ガロ」のホームページがココです.「月刊漫画ガロ」関連の情報はもちろん、 他にもカルトバンド「たま」のオフィシャルホームページ「ガロたま通信」や、 漫画家のやまだ紫さんや唐沢俊一氏のホームページもここにあります.

STARLOG magazine's site

STARLOGって今となっては知らない人は多いと思うんですが、米国で発刊されているSF情報誌です. 私が学生の頃は日本語版も出ていてSF関係の唯一の総合ビジュアル雑誌として当時の (←なんか大昔みたい)SF少年少女はその魅力的な紙面に魂をススリ取られていた...のは私だけ? ぺらぺらの丸背の本なんだけど750円もして高校生の少ない小遣い(月三千円だ、三千円!) にはとっても負担が大きかったけど毎月の発売日には涎垂れ流し状態で1日幸福な時間が過ごせたなぁ ...って、そんなの俺だけか!?まぁ、良い. そーゆー訳で極めて個人的なノスタルジーでこのサイトをリンクしておきます. でもこのホームページ、改造中なのか中身無いんだよね(それとも、メインのサイトは別に有るのか?). が、あの懐かしいロゴが見られただけで私は満足です.

Web LOGIN HomePage

私が十数年来、愛読しているコンピュータゲーム雑誌LOGINのホームページです. 最近、怪しい記事が少なくなってちょっとパワーダウン気味ですが... HPの方は、まぁ、無難な作りって感じ.ゲーム好きの私はスタパ式Turboがお気に入りです.

HotWired(本国版)
HotWired(日本版)

日本版を読んでいると一体何の雑誌か判んなくなるけど、 でも、やっぱりカッコイイ雑誌、「WIRED」のホームページです. 雑誌同様、とってもサイバー(死語)でカッコ良くて今更リンクするのも気がひける程、超有名なページです. 例えばフェラーリ社のホームページのカッコ良さは、オーソドックスな手法によるとても正統的なカッコ良さなんですが、 こっちはいかにもデジタルらしさを前面に押出した、今時なカッコ良さです. 多分、金かけていいデザイナー雇ってンだろなぁ.



怪しい放送室メニューに戻る



■ 小説家なホームページ ■


平井和正ホームページ Moonlight Campus

ASCIIのページ内にある平井和正氏のホームページです. 平井和正と言えば「ウルフガイ」.高校の頃、 今は無き奇想天外社から復刻された今は亡き坂口尚氏画のマンガ版「ウルフガイ」を読んで一気にハマリました. 最も影響を受けた小説の中の一つです. 私の中ではジュニアウルフガイは「狼のレクイエム」で終わっているので、 その何年か後に再開されたシリーズは(敢えて)読んでいません (というか、ある作品以降からは氏の作品を読むのを止めたと言った方がいいかも). まぁ、そういう個人的な思い入れたっぷりな小説を「書いていた」小説家です、平井和正という方は. さて、ホームページの方は泉谷あゆみさん(?誰)の Web Gallery とか、平井和正資料館とかがあります. しかし、「リアル犬神明インタヴュー」...止めて欲しい.



怪しい放送室メニューに戻る



■ カンパニーなホームページ ■


Fractal Design Online

Painter教の総本山、FractalDesign社のホームページです. 英語に弱い私でもギャラリーのアート作品を眺めているだけで勉強になります.

Ferrari Official Web Site

スーパーカー(死語)のメーカー、フェラーリ社のホームページです. 同社のマシンの豊富なデータがあり、車好きには堪えられない内容で、 ごちゃごちゃ言わずにさっさと行け!なページですが、車に興味の無い人も是非行ってみて下さい. とにかくページのデザインが無茶苦茶かっこいい!トップのページからして溜め息が出ます. イメージを多用しているので若干、重いですが、その秀逸なデザインで全然気になりません.超お薦めです.

ワールドプロレスリング

テレビ朝日のホームページ上にあるワールドプロレスリングのページです. 出来立てだからか、最初からこの程度で良しとしてるのか、あんまり面白くないですが、 まぁ、格闘好きにはお約束と言う事で... 同番組で使用するタイトルCGの募集を行っているので腕に自信の有る方はどーぞ.

時計工房 MY CREATION

CITIZENのホームページ上にあるオリジナルデザインの腕時計をオーダー出来るページです. このシステムについては本も出ているので知っている方は多いと思いますが、 デザインとかに少しでも興味のある方には、自分だけのオリジナルの時計が作れるとっても魅力的なシステムだと思います. 値段もお手頃なので、私も挑戦してみようと思っています. デザインには専用のソフト(CD−ROM)が必要になりますが、このページで手に入れる事が出来ます.



怪しい放送室メニューに戻る



■ リンクなホームページ ■


Dark Side of the Net Home Page

ここはオカルト、ゴシック系のページへの膨大なリンク集になっています. リンクはカテゴリー別に整理されていて分かり易くアート、音楽、コミック、RPG等、色々有ります. ダークな貴方はどうぞ.

TINAMI

まさしろさんの「インターネットのマンガ・アニメ系の絵描きさんのページのリンク集& 検索エンジンを主とした総合ナビゲータ」です.「絵を描くことが好きな人、絵を観るのが好きな人、 そしてこれから自分の絵をページ上で発表したいと考えている人など、 そんな絵に関するいろいろな人達が相互に交流するためのちょっとした手助けになるならば… TINAMIは、そんな考えから生まれたページなのです」(「TINAMIについて」 ページの理念と目的より引用)こういう志の高い方のページを見つける度に本当に頭が下がります.

IRQ Link HomePage

ホームページのリンク中継ページです.イラストは勿論、他にもゲーム、書籍、F1等、 様々なジャンルのリンクが用意してありとても便利です(地方自治体なんてのもあります). リンクの他にも面白い事をやっていてイラスト展示会という企画物のページを随時開いてたりする様です. これは決められたテーマに沿ったイラストを募集、展示するものです. 第3回イラスト展示会は9月28日から11月15日まで 「うりふたつ」というテーマで開催されるようなので興味のある方はどうぞ.



怪しい放送室メニューに戻る



■ 日記なホームページ ■


たぺこ帖

ぺこたたぺこさんのホームページです. 日記系のHPで、レイアウトもシンプル、派手さは全く無く、その日の出来事、夢の話、 日常の観察なんかが淡々と書かれているだけなンですが、なんか、こう、じっくり読まされてしまうんです、これが. この方の独特の文章表現が私はとっても好きです. こういうHPって、多分、好き嫌いが出ると思うんですが私には貴重です.

人として

昼はOL、夜はパブでバイトと忙しそうな、のの子さんのホームページです. 「歌舞伎町風俗ガイド、未成年は見るな」のページがあったりとか、 『制服少女支援団体』の活動を支持してたりとか怪しいアダルト系の匂いがぷんぷんしますが、 ページ自体もやっぱり怪しげです.取り込み画像で構成されたページが幾つか有りますが、 毎日更新されていて、時々怒っている「いかりや日記」が面白いです.



怪しい放送室メニューに戻る



■ カルトなホームページ ■


紙きれ博物館

メンコや牛乳瓶のふた、マッチラベル等の懐かしい紙切れを展示している博物館です. この方、小さい時に遊んだメンコをちゃんと取っておいたんですねぇ.私も取っておけば良かった... こういうのを見ると、懐かしいのを通り越して、なんか、涙ぐんじゃいます. もう、今ではメンコって売ってないんでしょうか...駄菓子屋も随分減ったしなァ... (因みに、私の小学校では、メンコと呼んでたのは丸い形をしたヤツで、四角いのはシュッパンと呼んでました)

びとらまにあっくす

びとらさんのホームページです.この方、有名なコスプレーヤーらしいです... が、これ以上コメントしようがないですね.私はこの分野にまったく興味と造詣がないので(笑).ごめんなさい. まぁ、こういう世界もあるのだなぁ...と. でも、トップページに飾ってある、 完全に何かになりきってるご本人の写真がなんだか妙にかわいらしかったのでリンクしてしまいました.

山 田 屋   

nomさんのホームページです.変わった自動販売機やいんちきな自動販売機を精力的に紹介しています. かき氷の自動販売機とか軍手の自販機とかトーストの自販機とかって見た事あります?是非一度試してみたいものです. うさんくさいお菓子や怪しげなジュースの紹介とかもあってカルトな情報満載です (因みに「The Foods」で紹介されている「はちみつ黒酢」は私の家でも売っていて、 売れ行きはなかなかよろしいです、私の口には合わなかったですけど).

Face?

eyeさんのホームページです. 顔じゃないのに顔に見えるモノがいっぱいコレクションされています. 様々な「顔にみえるモノ」の写真に、それぞれ楽しいサブタイトルがつけられていて結構笑えます.. 「へのへのもへじ」の様な手書き顔文字のコレクションや、 ネットワーカーにはお馴染みの顔文字もコレクションされてるのでメールとかに使えるかな. 顔に関係した他のホームページへのリンク集なんかもあって、なかなか面白いページ.



怪しい放送室メニューに戻る



■ 壊れてるの?!なホームページ ■


Comoesta's Japan Home Vage

コモエスタ坂本さんのホームページです.無茶苦茶笑えます.こういうのに説明はいらんでしょう.すぐ行けっ!

Knocking On The Web's Door

もー!しつこすぎるっ!

東京福袋

みやしたゆきこさんと吉野忍さんのホームページです. 怪しいもの、変なもの、綺麗なもの、かわいいものがごっちゃになった、タイトル通り福袋って感じでお薦めです. トマソンとか、教育テレビのおねえさん情報とか、とにかく役に立たない情報満載ですが、 一番のお薦めは強烈な怪文書の数々が収録されている「異端図書室」です. そのイカれた電波な文面に大笑いですが、ふと、「こんな文書を大真面目に書いてる人って一体...」と、 人間の暗黒面を垣間見た気がしてちょっと怖くなりました.

生まれてきてすいません

amigoさんのホームページです.オタクでダークでカルトでシニカルでエロくてお下劣なパワー全開です. 読み物系のホームページなんですが結構楽しめます.ガンダム系の研究ページやパロディ小説、 簡単なゲームや広範囲にわたるサブカル系リンク集等々、いろいろあってどのページも見応えがありますが、 僕が一番面白かったのは、更新履歴のくせに殆ど逆噴射状態の日記になっちゃってるWhat's New?かな. amigoさんも大変だ...

ペットフードのおいしい調理法

地球上のうまいものは全て喰いつくした!もう普通の食い物では満足できん! そんなアナタには一見の価値があるかもしれないページ. 少なくともワタクシはこんなモノをおいしくいただきたくはありませんけど...

怪文書保存館

ネットで出回っているあらゆる怪文書を収集、保存しようという目的で設立されたサイト. 同様の主旨で運営されている東京福袋の「異端図書館」と比べると、 こちらの方は集まった怪文書を手当たり次第公開しているのか、文書自体、面白くもないものも結構多くて、 玉石混淆って感じですが、しかし、まぁ、量は凄いんで、タイトルだけ眺めていてもなかなか楽しめます. 幾つか列挙すると...「囲碁の人たちが偉そうにしてます」「見つけたら殴っておいてください」 「知り合いのゲイの人から聞いたホモ芸能人」「小室哲哉はマックが嫌い」「医学部でスペルマ1回5000円」「NHKをポアしましょう」 「貴方は御守護神を無料で出し貴方が幸運命に」「地球を滅ぼすインターネット」「あなたにもできる!簡単洗脳講座」等など. 因みに、以前、校長室で紹介した「ハイジのブランコは時速68Km」もここからの引用.



怪しい放送室メニューに戻る



■ あなたの知らない世界なホームページ ■


愛の奇蹟

...はっきりいって私の理解を越えてる世界です.「荻野目洋子さん(私の空想ではトトメス4世)」とか?、 「1000年前に私が暮していた丘」とか??、「郷ひろみさんと神聖ローマ帝国 」とかっ?!、 「私が前生で女スパイだったこと」とかーっ!!!あんた、一体誰っ???

新潟発・ちょー心霊怪奇倶楽部

篠田厚さんのホームページです.全国の心霊スポットや読者からの怖い体験談を紹介しています. 同じ恐い話でも身近な所の話だともっと恐いです.あなたの近くにもヤバい場所があるかも?

池田貴族心霊研究所

池田貴族氏の心霊関連のページです.この方、「イカ天」出身ですがこんなことにも造詣が深かったんですねぇ. ここ、かなり恐いです.特にこのてのページではお約束の「心霊写真館」、キてます. 紹介されている写真の「問題の箇所」のアップとかもあって、じっくり見てると呪われそーです. 私は二度と行きたくありません.

CROP CIRCLES

KAYOKO ABEさんのページです.いろんなかたちのミステリーサークルが写真で紹介されています. ミステリーサークルを誰が一体何の目的でどうやって作ってるのかっつー様な不毛な記事が読みたいのなら、 他のホームページを探して下さい. ここはミステリーサークルそのものを鑑賞する為のページです. ミステリーサークルってこんなにたくさん種類があったんですねぇ.キレイ. ページ自体のデザインも秀逸でかっこいいし、BGMの選曲も良くてなかなか楽しめるページです. かなりお薦め.

女王様に叱られたい!

いや〜ん!女王様ったら、こわ〜い!



怪しい放送室メニューに戻る



■ 芸能人なホームページ ■


いとうまい子ホームページ

いとうまい子さんのホームページです.伊藤麻衣子の頃に特攻服着た不良娘の役で出てたドラマはよく観てたなぁ(笑). 私は特に彼女のファンという訳でもないんですが、リンクしたのは、この方、なかなか文章がうまい! 読んでて、彼女の竹を割ったような性格がよく出てて、思わずニヤニヤしてしまうイイ感じのホームページです. ただ、肝心の文章がちょっと少な目なので、もうちょっと増やしてくれるといいのに. 因みに、このホームページ、彼女が自分で作ってるようです(自分のドメインまで取っちゃっててスゴイ).



怪しい放送室メニューに戻る



■ 味がないホームページ ■


MANUEL ZAVALA-WORKS AND TEXTS
Museo de las Moias

どちらも、カサカサして干からびて...なんか、痒いっす.

Body Modification Ezine (Piercing page)

自分の身体に穴を開けるのって何か想像するだけで嫌なんだけど... このホームページってば...いて!いてててて、こらこら、そんなとこに穴開けるんじゃない. あ!いて−−−っ!たわけっっ!!!

Veterinary Parasitology 5333

トップページは素っ気ない感じですが、よく見ると Ticks Mites Fleas Spirochete-Infections 等、 身体のあちこちがムズムズしてくる単語でいっぱいです.顕微鏡写真が多いですが、 中には患部にたかる此奴等の写真とかもあって、ヤな感じ.



怪しい放送室メニューに戻る



■ 晩ごはんが一気にまずくなるホームページ ■


Frog organ display page

小学生の頃の理科の時間のあの悪夢が蘇る. はうっ!...なんだけど着色して有るので減点.

Larry Collins' Gore Gallery

......すまん.18才未満禁止.
行くとホントに気分が悪くなるかもしれないので(←私です)精神的に強い人だけにして下さい、マジで.

KHAOSAN HOMEPAGE

ん〜、ここも一応18才未満禁止でしょうかねぇ. タイはバンコクのシリラート病院にある犯罪博物館と外科博物館を紹介しているホームページで、 や〜んなホルマリン漬け写真がいっぱいです.上の Larry Collins' Gore Gallery の現場写真も強烈ですが、 それとは違った嫌悪感に満ちた鬼畜なページです.

H8形成外科本試験

某大学医学部の平成8年度形成外科学卒業試験全文です. へぇ〜、医学系の学生はこんな勉強をしてるんだ〜っていう雰囲気を味わって下さい. 勿論、お約束のビジュアル面も充実. あんな傷口写真や、こんなケロイド写真、そんな手術写真が一杯でうはうは、じゃなくてげろげろげろげろーーーー.



怪しい放送室メニューに戻る



■ 友人・知人のホームページ ■


木戸のホームページ

今、私が通ってる学校の友人の一人、木戸貴光君のホームページです. 出来たばっかしのホームページですが、現在彼が最も情熱を注いでいる株の、ちょっといんちきな講座と、 あと、この学校に来る前は大学の理工学部に通ってて、 現在は家庭教師のバイトをやってるという彼の経験を活かした化学講座のページが既にスタートしてます. 今後の展開に期待大かも.

もりっちのHP

以前、私が勤めていた会社の後輩、森直紀君のホームページです. 随分前から、作れ作れと攻撃してきたんですが、やっと作りやがりました. やっつけ仕事にしては、なかなかセンスの良いページに仕上がっています. 内容の方は、テキスト主体の読み物系のサイトで、多趣味の森君らしく株や登山、読書、日記とコンテンツも豊富. 結構、楽しめます.更新もほぼ毎日行われているようなので是非行ってみて下さい〜.



怪しい放送室メニューに戻る





ようこそ | メニュー | 怪しい実験室 | 怪しい実験室(旧) | 怪しい作業室 | 怪しい用具室 | 怪しい図書室 | 怪しい校長室 | 怪しい放送室 | メール

ご意見、ご感想は dio@he.mirai.ne.jp まで

Click Here!