幹事クリタのコーカイ日誌2023

[ 前日翌日最新今月 ]

5月25日 ● 中日に初物づくし。

 最下位を独走する中日にようやく明るい兆しが見えました。今日の広島戦をを8-2で快勝し5カードぶりの勝ち越し。リーグには6球団しかないのですから勝ち越しが5カードぶりということはいかに最近よく負けていたかがわかります。弱い中日をそれでも応援しているファンはたくさんいますが、さすがに選手をけなしてばかりの立浪監督に堪忍袋の緒が切れかかっていただけに、ここから反転攻勢を期待したいです。

 そして、先発のエース柳が今シーズン8試合目でついに勝利投手になりました。ここまで好投しても報われず、多分本来なら3〜4勝していてもおかしくはない投球を続けていたのに未勝利でしが、今日は5回に5点を取るなど打線がきちんと援護してくれました。5月末に初勝利は遅すぎますが、これをきっかけに勝ち星が続くことを願うばかりです。実力は間違いないので巡り合わせだけの問題だと思うので。

 そしてビシエドと木下に待望の今季第1号が出ました。貧打と言われる中でも特にホームランがダントツに少ない中日ですが、その象徴が今季ゼロ本だったビシエドと木下です。特にビシエドは打点も昨日までゼロで、本当に不振に喘いでいましたが、ようやく第1号が出たので、これをきっかけに昨年までの打撃が復活してほしいです。守備も良いしバッティングも堅実なビシエドは稀に見る優良外国人選手ですから、立浪の起用法は間違っていると思っていました。ビシエドが冷たくお払い箱にされる前に立浪を見返すような活躍を待っています。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」