幹事クリタのコーカイ日誌2023

[ 前日翌日最新今月 ]

5月10日 ● 再放送のドラマ。

 NHKの朝ドラ『あまちゃん』がBSで再放送されていて話題になっていますが、関東ローカルではフジテレビ『ウォータボーイズ』が昨日から再放送され始めたそうです。残念ながら名古屋では見られないのですが、あのドラマは面白かったのでぜひこちらでも再放送してくれないかと東海テレビにお願いしたいです。

 『ウォーターボーイズ』はヒットした映画版の2年後という設定で2003年に放送されました。映画ももちろん楽しみましたが、ドラマも負けず劣らずの出来栄えでした。正式には映画はカタカナで『ウォーターボーイズ』、ドラマは英文字で『WATER BOYS』です。映画とドラマは同じ唯野高校水泳部が舞台で、映画版出演の眞鍋かをりが引き続き水泳部シンクロ同好会の顧問として、玉木宏が水泳部のOBとして出演しています。

 ドラマの主役は山田孝之で、他に森山未來、瑛太らが主要な役で出演していましたが、実は山田の親友役で田中圭、さらに軽音部の部員として星野源も出ていたことでも話題になっています。この時の田中圭はそれなりに目立つ役だったので覚えていましたが、星野源については全く印象に残っていませんでした。僕が星野源を俳優として認識したのは2005年の『タイガー&ドラゴン』からです。なので再放送でぜひ高校生役を演じている星野源を見てみたいと思います。

 『WATER BOYS』では女子生徒役もヒロインの宮地真緒だけではなく香椎由宇や相武紗季も出ていて、特に相武紗季はこのドラマが女優デビューでしたから、こちらも再放送があれば要チェックです。相武紗季を認識したのも2005年の『がんばっていきまっしょい』からでした。思い返せばこの頃は本当によくドラマを見ていましたし、今より予算をかけて作っていた面白いドラマが多かったなと思います。振り返ると再放送希望のドラマがたくさん思い浮かびます。BSでもっとヒットドラマの再放送をやって欲しいですが、DVDを売りたいからかやりません。残念です。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」