幹事クリタのコーカイ日誌2021

[ 前日翌日最新今月 ]

4月28日 ● 連休も雨雨雨。

 いよいよ明日からゴールデンウィーク。とは言え、コロナで旅行もままならないご時世ですが、それに加えて今年は雨が多くなりそうな予報です。名古屋では明日29日昭和の日が大雨予報で、以降も1日、3日、5日、6日、8日と繰り返し雨が降るという予報になっています。コロナで苦しむ人たちの涙雨かという感じです。これだけ雨が多そうなゴールデンウィークというのもあまり記憶にありません。

 僕のテニスの予定も結構びっしりと入っているのですが、なんと幸いなことに今のところ雨の予報の日に限って屋内コートを確保しています。外でテニスする日は晴れの予報なので、コートと天気がうまくバランスが取れていて、このままなら全部予定通りにテニスができそうです。日頃の行いが良いのか前世に徳を積んだのかわかりませんが、天気予報を見て思わずガッツポーズしたくなるほどでした。

 とは言え、一週間、10日先の天気なんてどう変わるかもわかりません。一日おきに雨が降るような予報ですから少しズレたらテニスは中止になります。やっぱり日頃の行いの悪さが祟ったかと思い知らされることになりかねません。まあ膝を始め体も心配ですし、もし雨に祟られるようなことになったら、少し神様が休めと言っているのかもと思って我慢することにします。

 それに雨が多ければ連休中の人出も減りますから、コロナ感染が広がるのを防ぐ一助にはなることでしょう。恐らく神様も僕の膝よりもそっちを憂慮して雨をたくさん降らせている気がしてきました。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」