幹事クリタのコーカイ日誌2021

[ 前日翌日最新今月 ]

3月19日 ● 睡眠2時間半。

 昨夜と言っても時計はてっぺんをとっくに回って今日になっていましたが、深夜2時過ぎに家人が「めまいがする」と訴えてきました。かなり気分が悪そうです。以前にも同じ症状で1週間ほど入院したことがあるので、急いで救急車を呼んでいつも通っている病院の救急外来に。検査をしたり点滴を打ったりして入院せずに帰ってもいいよと言われて家に戻ったのが朝4時半。寝たのは5時半でした。

 夜更かしが日常なので明け方まで起きていること自体はそれほど辛くはありません。問題はどれだけ寝られるかです。今日は仕事の予定が立て込んでいるので8時起き。家人はまだちょっとふらついていますが、少しずつ回復してきている様子。こちらはずっと夕方6時までPCの前で仕事をしていました。午後少し眠いかなと思ったのですが、今日はオンライン会議が続いたので寝ている暇はありませんでした。

 日が暮れてきた18時台に車を走らせて昨夜の会計のために病院に向かいます。ちょうどラッシュの時間にぶつかってしまったため、ノロノロとしか動きません。前方に続く赤いテールランプをぼんやり見ていると、どんどん眠気が増してきます。病院で会計を済ませて再び道を戻ります。本当は途中でコンビニに寄って買い物をしていきたかったのですが、頭がぼーっとしてきたので余計なことをしていると危険だと判断して真っすぐ家に戻り、車を置いて歩いてコンビニに行きました。

 睡眠時間3時間以下で翌日また仕事ということは過去にも何回もありました。ただそれは20代30代の頃のこと。60歳になってピンクレディーの真似事はさすがにきついです。きついながらもいつもと同じペースで行動して、いつもと同じ量の食事をしていますから、まだ若い、大丈夫と言えなくもないですが、我ながら自分の限界がどこでくるのかわからないので無理はできません。大丈夫だと思っていたらいきなり死んでしまうかもと考えると、やっぱり年齢相応に気をつけるべきなんでしょう。いつもの生活リズムを崩すのが一番からだに堪えるので、早く元に戻さないと。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」