幹事クリタのコーカイ日誌2020

[ 前日翌日最新今月 ]

12月5日 ● 東京03飯塚のツッコミ力。

 東京03の面白さは今さら言うまでもないことですが、特にツッコミの飯塚悟志の巧さは素晴らしいと思います。僕は以前から「飯塚いいなぁ」と感心していましたが、一昨日の「アメトーーク」で飯塚がコントではないフリートークでも最高に切れのあるツッコミ力を示しました。

 1年前の昨年12月5日にアメトーークでは「東京03飯塚大好き芸人」 を放送していましたが、今回は「ついつい深夜に食べちゃう芸人」 に登場。いつもは渡部建が「ちゃんとしている芸人代表」のポジションでブラマヨ小杉やサンドウィッチマン伊達などとやり取りをしているのですが、飯塚はその渡部と同じ事務所ということで「渡部の代役」として蛍原に紹介されました。そこで「責任を取りにきたんですね」と返したところから、渡部いじりを盛大にされます。

 それに対して常に高速で切れのあるツッコミを入れ続けていくので、ひな壇の小杉、伊達、藤本、塚地らのボケがノリノリになっていきます。トークテーマと関係ないところで収拾がつかないくらいボケ倒す彼らをさばき切る飯塚のツッコミ力は今のお笑い界でもトップクラスであることを見事に証明してみせました。いや、本当に面白かったしすごかったです。

 最近CMやドラマにもよく起用されていて演技力でも高く評価されている東京03ですが、演技、コント、トーク全てでレベルが高いことを改めて感じさせました。ルックス的に女性受けはあまりしないかも知れませんが、もっと人気が出ても良いと思います。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」