幹事クリタのコーカイ日誌2019

[ 前日翌日最新今月 ]

8月24日 ● 7年ぶりのテニスエルボー。

 いよいよ本格的にテニスエルボーに悩まされています。1か月以上前からテニスをすると肘が痛かったのですが、それがテニスしていて痛いに変わり、今はテニスをいていなくても痛いとなりました。つまり日常生活に不自由が出るくらいの症状だということです。

 7年前もかなり痛くて、結局スポーツ専門医にかかってステロイド注射を打ってもらいました。痛みは本当にきれいさっぱり消えたのですが、あまりにも効くので怖いくらいでした。その後はなるべく気をつけてきたのですが、今回は先日も書いたようにサービスを改良した影響で痛みが出たようです。

 とりあえずステロイド注射は最後の手段ということで、少しテニスをセーブしてどれくらい痛みが治まるのかを検証中です。いつものサークルのテニスも運営に徹してプレーは自粛。と言うか、少しやってみたのですが、やっぱり痛かったので止めておきました。

 できることなら1週間くらい間を置けば痛みがなくなると良いのですが、多分そんな甘いものではない気がしています。しばらく様子を見るしかありませんが、このままでは思い切ってサウスポーに挑戦したくなります。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」