幹事クリタのコーカイ日誌2018

[ 前日翌日最新今月 ]

12月9日 ● 風邪で予定潰滅。

 木曜日から(正確には水曜日夜から)かかった風邪は、日を追うごとに悪化、金曜日に会社を休んで週末に備えたはずだったのに、結局土日ともダウンして全ての予定がキャンセルになってしまいました。会社は休んでもプライベートは休まないという僕のポリシーに反する結果となってしまい反省するところ大です。

 特に最大のイベントであった今日のピアノの発表会をドタキャンせざるを得なかったのは悔やまれます。土曜日のテニスも自重して今日に備えたのに、朝起きたら37.6℃の発熱。咳も悪化しており、頑張って行くか、それとも諦めるか、昼過ぎまでずっと迷っていましたが、演奏よりも片道1時間の運転が危ないと判断して撤退しました。

 夏の終わりから3ヵ月にわたって練習して仕上げてきた「未来予想図U」を披露することができずに本当に残念ですが、発表会には参加しなくても、ピアノを練習したこと自体は無駄にはなっていないはずなので、またいつか機会を見つけて弾きたいと思います。

 風邪でテニスもピアノもダメになり、残された希望は「どれだけ痩せたか」ということなのですが、意外や1kgの体重減にしかなっていませんでした。原因は予定をこなすためには何としても体力回復だとばかりに無理して食事を取ったせいだと思います。それなのに全てキャンセルして体重だけが残るという悲しい結末になってしまってつくづく残念です。

 まだ現時点でも微熱はありますし、咳も出るし鼻も詰まり気味です。土日は寝て過ごして、月曜日からの仕事に備えて早めに休むしかないなんて、本当に仕事人間みたいで大いにポリシーに反していて残念です。喉が弱くて子どもの頃から風邪を引きやすい体質を恨みます。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」