幹事クリタのコーカイ日誌2018

[ 前日翌日最新今月 ]

10月8日 ● テニスしない連休。

 結果的に3連休なのにテニスを全くしませんでした。「No tennis,No life」くらいの勢いで9月はテニスをしまくっていただけに、3日間休みがあって天気も良くて体も元気でテニスをしないというのは我ながら意外な過ごし方となりました。

 で、思ったんですが、テニスをしないと実にいろいろなことができます。逆に言えば、テニスのせいでどれほど他のことを犠牲にしているのかがはっきりくっきり自覚できました。サックスとピアノの練習はもちろんですが、日頃録画しただけで全然見ることができなかった映画やドラマを見ることもできました。

 こよみの新しい家(大型のケージ)をネットで買って組み立てました。自分の散歩2時間と、こよみとの散歩1時間。買い物にも行き、家電量販店で電子レンジ(故障したので買い替え)とポータブルスピーカー(娘の誕生日プレゼント)ほかもろもろを買い、さらにユニクロで細くなったウエストに合わせたパンツを2本購入。散歩と買い物の合計で19000歩も歩いてしまいました。

 3連休で時間はたっぷりあるはずでしたが、それでもやりたかったことを全て消化できたわけではありません。「休みの日にやることがない」と嘆く同世代の仕事人間がいますが、僕には3日間くらいの休日ではとても時間が足りません。そもそもテニスしていないのだから、こんな3連休は実は「ノーライフ」なのですから。

 来週からまた年内いっぱいまで、週末テニスを中心に音楽活動でも忙しくなる予定です。改めて早く「ご隠居」になって趣味三昧になりたいと感じた連休でした。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」