幹事クリタのコーカイ日誌2018

[ 前日翌日最新今月 ]

7月17日 ● 母校が4回戦進出。

 夏の甲子園の地方大会が真っ盛りですが、我が母校が見事に4回戦ベスト16まで勝ち上がりました。ここまで勝ち上がったのは久しぶりだと思います。あと4回勝てばなんと甲子園出場です。そうなったらきっとOB会は大騒ぎでしょう。

 今年は100回の記念大会ということで、愛知県は東西の2地区にわかれています。つまり例年なら4回戦でもまだベスト32だったわけですが、今年はいつもより甲子園が少し近いので、これは本当に優勝しちゃったらどうしようと考えただけで楽しくなります。なにせ甲子園に出たら戦後初めてということになるのですから、母校としては歴史的快挙です。

 西愛知はこの先に中京大中京とか東邦とか愛工大名電とか全国制覇を経験している有名な甲子園常連校が待ち受けているのでしょうが、我が母校は第1回から参加していて、愛知県で最初に甲子園を制した「大先輩」です。決して名前負けすることなく同じ高校生同士、臆せず頑張ってほしいものです。

 ちなみに、我が家の家族、妻と息子と娘のそれぞれの母校も全て今大会は4回戦進出を決めています。4校が揃ってここまで勝ち上がったのは我が家史上初の快挙です。ぜひ直接対決するまでみんな勝ち残ってほしいと願っています(妻の母校だけは東愛知なので当たりませんが)。やはり母校が残っていると結果を見るのが楽しいですからね。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」