幹事クリタのコーカイ日誌2018

[ 前日翌日最新今月 ]

4月15日 ● 季節の変わり目の体調不良。

 小学生の頃から季節の変わり目に体調が悪くなる癖が未だに抜けません。決まって四季の狭間の時期になると風邪をひいてダウンします。多分気候の変化に合わせられない体質なんだと思います。

 今年は特に冬と春を季節がいったりきたりしていて、3月に雪が降ったかと思えばいきなり気温が急上昇して夏日になり、桜が散ったのにまた急に冷え込むという、ここ最近の連続パンチに先週から風邪っぽくなって体調を崩しています。

 しかも風邪っぽいのですが、完全に風邪というわけではなく、熱っぽいけど熱が高いわけでもありません。こういう中途半端な症状だと予定があるのに寝ているわけにもいかず、頑張ればなんとかなるので頑張って余計に長引いてつらくなっています。

 もう少し高熱が出てくれれば諦めて寝込みますから、そうするとちゃんと治るのになぁと思いつつ、仕方なくこの季節に真冬並みに着込んでこうしてブログを更新したりしているわけです。さすがに今日は早めに書いて早めに寝ます。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」