幹事クリタのコーカイ日誌2018

[ 前日翌日最新今月 ]

3月29日 ● 久しぶりの飲み会。

 今日は職場の部の飲み会(食事会)でした。総勢15人が参加しましたが女性の方が多く、飲まない人も半分近くいたので、飲み放題ながら食事もしっかり出るコースが用意されていました。以前の僕なら当然ガンガン食べて飲んでというところですが、なにせ現在はバリバリにダイエット中です。そんなチャレンジングなことはしません。

 アルコール自体年明けから全く飲んでいないのですが、今日は久しぶりにビールをグラスに2杯。しかしそこでもちろんやめて後はウーロン茶。食事も魚介類からがっつりお肉、パスタにデザートまでたっぷり出ましたが、そこそこにしておきました。スイーツ断ちも続けていますから、出されたデザートも1口味見しただけで、後は若い女子に差し上げて食べてもらいました。

 パスタも美味しかったのですが、会の最後の方だったので例によって結構余っていました。以前の僕ならもったいないので残り物をキレイに平らげていましたが、今日はここも敢えてのスルー。とにかく無駄なカロリー摂取はやめようと強く心に決めて臨んでいました。まあそれでも同世代よりは食べているところが悩みですけど。

 帰路も一駅先の駅まで歩き、さらに一駅手前で降りて、合わせて40分くらいウォーキング。それだけ我慢して何とか先週同曜日比マイナス500gをキープしました。つくづく健啖でしっかり食べられる自分の健康さが恨めしい限りです。痩せるのにこんなに苦労しているのに、太れと言われればすぐに太れます。

 ともあれ、なんとかダイエットのペースは落とさずに頑張っています。先週の伊豆旅行でペースダウンした分もかなりリカバリーできたので、しばらくは飲み会の予定もないし、じっくりと食事制限に取り組んでいこうと思います。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」