幹事クリタのコーカイ日誌2017

[ 前日翌日最新今月 ]

12月18日 ● テニスし過ぎて腰痛。

 土曜日に久しぶりに試合に出て5試合(6ゲーム先取)40ゲーム。日曜日はサークルで6試合(4ゲーム先取)39ゲーム。合計で79ゲームもテニスしたら、今朝は腰がガチガチに固まっていました。かなり痛いです。伸ばしたり曲げたり捻ったりするのが怖くて、ロボットのように動いています。

 土日ともハードにテニスすると腰にくるのは30代からですから、こうなることはわかってはいましたが、今回は土日ともにかなり冷え込んだのがトドメを刺しました。夏場なら痛くても腰の筋肉は徐々にほぐれていくのですが、冷え込みが厳しいと、ほぐれるどころかますます固まってしまいます。しかもその前の水曜日にも冷え込みが厳しいのに屋外でナイターテニスをしました。完全に自業自得です。

 しかもいまは腰が一番重症ですが、首やら肩やら股関節やら、全身くまなくカチカチ状態で、大リーグボール養成ギプス(古過ぎて50代以上にしかわからないか)をつけているかのよう。会社のデスクに座ってPCに向かっていると、もうそのまま永遠に動けなくなるのではないかと怖くなってきます。

 こういう時に一番良いのはきっと温泉だと思います。あー、温泉入りたい。奥飛騨とか諏訪湖とかの温泉入って、湯上りにマッサージして、熱燗でも飲んで後は布団でゴロゴロしたい。きっと極楽だろうなぁと叶わぬ夢を見つつ、首や肩をゴリゴリと回しています。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」