幹事クリタのコーカイ日誌2017

[ 前日翌日最新今月 ]

9月20日 ● 安室ちゃんの引退発表。

 突然のことで驚きましたが、安室奈美恵が自身のブログで来年9月16日をもって引退すると発表しました。理由は判然としませんが、芸能生活25周年をひとつの区切りとしたいようです。もうそんなになるのかと感慨深いものがありますが、まだまだ現役として活躍ているのですから立派です。

 僕はもちろんアムラー世代とは遠く離れているので、彼女のファンだというわけではありませんが、デビュー時からずっと見てきていました。沖縄は南沙織の昔から定期的にエキゾチックな少女を芸能界に送り込んできますが、特に安室は沖縄アクターズスクールのトップランナー、沖縄代表という印象が強いです。

 それにしてももう彼女も40歳。現役バリバリなのに引退というと僕たち世代は山口百恵やキャンディーズ、都はるみなどを想起しますが、百恵ちゃんやキャンディーズはもちろん20代前半で若かったし、都はるみですらまだ当時36歳だったことを思うと、安室ちゃんはもう十分に活動をして思い残すこともないのかもなぁとは思います。「ここらへんですっぱり辞めよう」というのもまた潔い決断です。

 「まだまだ稼げるのになぁ」と事務所やレコード会社は口惜しい思いでしょうが、本人はきっとサバサバしているんでしょうね。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」