幹事クリタのコーカイ日誌2017

[ 前日翌日最新今月 ]

7月29日 ● ドラクエ、いつやるの?

 20代の頃は職場で随一のゲーマーとして名を馳せた僕も、50代も半ばになるとそうそうゲームもやってられません。人生の残り時間が短くなってきたので、ゲームのような時間消費型娯楽を楽しむには忙しすぎることと、単純に「目が辛い」というのが理由です。

 そうは言ってもドラクエの新作が出たらさすがに無視するわけにもいきません。本日発売の「ドラクエ11」はあらかじめアマゾンで予約してあったので、テニスから帰ってきたら、ちゃんとポストに届いていました。ドラクエ3や4、5の頃の当日行列して入手するみたいな苦労をしなくても良いのですから、アマゾン、ありがたや。

 ただ今日届いていたとは言え、テニスから帰ったのが夜9時。しかも今夜は姪っ子たちが泊まりに来ているので、伯父さんが一心不乱にゲームをやっているというのも沽券に係わります。姪たちが寝るまで我慢となるとかなり遅くなりそう。その上、明日は一族総出で墓参りの予定だし、サックスとピアノの楽譜も用意できたので練習も始めたいし、そろそろ髪も切りに行きたいしで、落ち着いてゲームする時間がありません。

 昔は誰も気にすることなく、発売されたら「ドラクエモード」に入って没頭できたのに、これじゃあ「ドラクエ、いつやるの?今、じゃないでしょ」です。まあ3DS版だし、ちょこちょこと時間を見つけてやるようにするしかなさそうです。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」