幹事クリタのコーカイ日誌2017

[ 前日翌日最新今月 ]

7月22日 ● フル稼働の土曜日。

 ほとんどの土曜日は午後からサークルでテニスをしています。そうなると午前中にサックスやピアノの練習を軽くしたら、すぐにテニスに出かけて、戻ってきたらお風呂に入って晩御飯なので、土曜日はほとんど他のことができません。そういう土曜日を30年以上続けてきました。

 ところが今日は暑さ対策でサークルを夕方4時半〜8時半といつもより4時間も遅くしました。お蔭で朝から夕方まで時間が空いたので、いろいろとできることが増えました。まず朝イチでかかりつけの眼科医へ検診に。往復の時間まで入れたら2時間近くかかりましたが、しっかりと検査してもらって安心です。

 帰りにドラッグストアに買い物にも行きました。日焼け止めとか、スキンローションとか、シェービングジェルとか、いろいろ欲しいものがあったのですが、店が狭い都心のドラッグストアでは男性用化粧品の品揃えが少なくて、郊外の大きなドラッグストアじゃないと見つからないのですが、なかなか行く時間がありませんでした。アマゾンでちまちま買うのもなぁと悩んでいたので、ようやく行けて良かったです。

 昼にはクルマのナビの修理のためにディーラーへ。ナビの液晶画面が1年くらい前から少しずつ見辛くなってきていて、とうとう今週に入って完全に見えなくなりました。ナビの中身(ハードディスク)は問題ないのですが、画面が見えないのでナビはもちろん、音楽プレーヤーもラジオも操作できないし、バックモニターも見えません。何より目立つので人を乗せるたびに説明するのも面倒で困っていました。

 ただ純正ナビなので正規ディーラーでしか修理できないこと、しかもかなり部品が高額なことも聞いていたので1年間我慢して乗っていたのですが、とうとうしびれを切らしてディーラーに持ち込みました。サービスに状態を点検してもらって来週には部品が届くそうなので修理です。

 そしてテニスの時間までピアノ弾き語り用の楽譜を修正し、練習もして、ようやく夕方からテニスに出かけました。4時半から最初の1時間くらいは昼間と同じくらい暑くてクラクラしましたが、5時半過ぎから日も傾いて急速に快適になりました。季節が2ヶ月くらい先に進んだかのようです。みんなでナイターは快適だと口々に言いながら楽しくテニスができました。

 テニス後にみんなでファミレスで食事をして夜10時過ぎに解散。土曜日をたっぷりと有効に使えて大満足の一日でした。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」