幹事クリタのコーカイ日誌2017

[ 前日翌日最新今月 ]

6月21日 ● 演奏する時のファッション。

 毎回のことですが、発表会の時にどんな服を着るかでいつも悩みます。今回はホールでのクラシック系発表会なので基本的にはキレイめのファッションとなるのですが、7月なのであまりきちっとした服を着ていくと暑いのです。

 季節があと1ヶ月早ければスーツでもジャケパンでも良いのですが、7月にはちょっと暑い。暑いと汗をかいて指が滑るので演奏に支障をきたします。これまではジャケットを着るなら中はTシャツ、もしくはジャケットなしでシャツを着ていくという感じでした。

 問題は最近まったく服を新しく買っていないことです。前にも書きましたが、部署を異動になってからはカジュアルウエアがほぼ不要になっていて、仕事ではきちんとしたビジネスウエアだし、休日はほぼテニスウエアです。異動する前にたくさん買ったカジュアルはかなり処分しましたが、気に入っているものだけ残してあって、それを発表会で順番に着ているのでバリエーションがなくなってきてしまいました。

 と言うことで、久しぶりに服でも買ってみようかなぁと考えていますが、夏のセールが始まるのが7月から。そして発表会は7月2日。間に合わなくはないですが、さすがにギリギリ過ぎます。かと言って安くなることがわかっているのに高い値段で買うのもイヤですし、結局迷ったまま昔の服を引っ張り出して着ることになってしまいそうです。せめてTシャツくらいユニクロで買ってこようかなぁ。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」