幹事クリタのコーカイ日誌2016

[ 前日翌日最新今月 ]

4月16日 ● 1年ぶりの合宿。

 当初は土日は雨予報だったのですが、実際には土曜日の午前中は雨が降りましたが、テニスを始める午後1時の直前に雨が上がりました。「晴れサークル」を自称する自分たちでも驚くほどぴったりのタイミング。1年ぶりの合宿でしたが、土日とも予定通りにテニスができました。

 今回行ったのは三重県伊賀市の山の中にある「青山高原」。メナードが運営するリゾートホテルです。昔からあるホテルなので施設はちょっと年季が入っていますが、きちんと手入れしてあってキレイですし、スタッフの接客も丁寧で満足のいくものでした。

 高原なので桜がちょうど3分から5分咲きというくらいで、ウグイスも鳴いているし春らしい風情を楽しむことができました。我々はテニスを2日間しただけで帰ってきましたが、館内には屋内プールもあるしエステなどもあります。メナードが運営しているだけあって、特に女性には楽しめそうなリゾートホテルでした。

 ただ今回の参加者は過去にないほど平均年齢が高く、30代は36歳が1人だけ、後は40代50代。平均年齢は46歳。20代から30代前半だった頃を思うと体力がありませんから、夜の宴会も12時になる前にあっさりとお開きになってしまいました。その分、朝食は全員ちゃんと起きて食べていました。昔は午前2時3時までは酒を飲んで、朝は二日酔いで朝食どころか午前中のテニスも死んでいたことを思うと、つくづく健康的になったものです。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」