幹事クリタのコーカイ日誌2016

[ 前日翌日最新今月 ]

10月12日 ● 大谷神話続く。

 プロ野球のクライマックスシリーズ・ファイナルステージが始まりました。セ・リーグは巨人を破ったDeNAが広島に挑戦しましたが、初戦は広島が「らしい」野球を見せて完勝。筒香さえこのまま封じておけば、あっさり広島が日本シリーズ進出を決めるのではないかと思います。それだけ広島の戦力は充実しています。

 そしてパ・リーグはまたもや大谷ショーでした。8番投手で先発した大谷は投げては7回1安打無失点、打っては2打数1安打で犠打も記録するという活躍でソフトバンクを叩きのめして勝利に貢献しました。相変わらずマンガのような結果を残し続けています。しかも試合後のインタビューで第2戦も打者として出場すると明言。短期決戦だけに休まずフル稼働するつもりのようです。

 そもそも1勝のアドバンテージがあるだけに、これでいよいよ日本シリーズは日本ハムvs広島のペナントレース優勝チーム同士の対戦になりそうな予感がプンプンします。札幌と広島でのシリーズとなると、昔なら東京も大阪も白けてしまって盛り上がらないシリーズになっていたものですが、今年は両チームともに人気があるので注目されると思います。

 広島の切れ目ない打線を大谷がどう封じ込めるのか、一番の見どころはそこになると思います。今の大谷は投打ともに「神話級」の活躍を続けているだけに本当に目が離せません。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」