幹事クリタのコーカイ日誌2016

[ 前日翌日最新今月 ]

2月20日 ● また雨に負けた。

 今日は前から書いていたように他サークルとの交流戦の予定でしたが、1週間前からの天気予報が全く変わらずに雨。しかも大雨。迷うこともなく中止にしました。11月に続いての雨天中止というのは「晴れサークル」としては前代未聞の出来事です。いつもの練習でも晴れますが、イベントとなるとさらに晴れるのが取り柄だったのに、ピンポイントで土曜日だけ降るなんて屈辱的な「負け方」です。

 今日は男性13人女性15人の28人が参加する予定でした。これだけ集まるのは30年のサークルの歴史でも過去最多となるはずでしたが、幻の記録となってしまいました。相手のサークルも21人参加だということでしたから合計49人。コートも7面を4時間確保してあった大イベントだっただけに中止になって本当に残念です。

 ただ前にも書きましたが、人数が集まった割にはうちはベストメンバーとは言えませんでした。男性のナンバー1、ナンバー2が予定があって参加できなかったからです。11月の方が上手いメンバーは揃っていました。今回は僕が代表戦に出ようかと迷うほどでしたから、そういう意味ではちょっと苦しいオーダーでしたが、それでも人数がたくさん集まっただけでも意味はあるかなと思います。

 さて、また延期になりましたが、次回の予定はなかなか難しいことになってきました。と言うのも、うちのメンバーもみな忙しい人たちが多く、こうしたイベントをやるとなると日程調整をしてもらわなければなりません。そうすると1ヶ月くらいは先にしないと調整もできませんから3月後半〜4月となってしまいます。この季節は年度変わりのため、社会人ならみな忙しい時期ですし、転勤族が多いサークルなので4月以降の予定は未定という人が結構いるのです。

 ということで、しばらく間を置いてゴールデンウィーク明け、梅雨入り前くらいに仕切り直ししないと難しいかもと考えています。天気も普通なら安定している時期ですが、なにせこれだけピンポイントで雨に降られるとなると、次もどうなるかはわかりません。「晴れサークル」3連敗だけは避けたいですけど。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」