幹事クリタのコーカイ日誌2016

[ 前日翌日最新今月 ]

1月9日 ● サークルで打ち初め。

 今日はサークルの「打ち初め」でした。当初は22人集まるはずがドタキャンが出て19人になってしまいましたが、それでも大勢集まってワイワイと楽しく賑やかにテニスをできたので、今年も良いスタートが切れたかなと思います。

 なにせ1986年の1月にスタートして今年でなんと31年目です。途切れることなく、ここまで続けてこられたというのは、我が事ながら奇跡的な快挙だと思っています。今日で通算1124回。それに加えて合宿など泊まりイベントも55回。1度でも参加した人は562人。それだけの時間をかけ、多くのテニス仲間との繋がりができたことが、いま僕の大きな財産になっています。

 今日はまだ病み上がりで体のキレも悪く、かなりミスが多かった残念なテニスでしたが、今年も無事にテニスを始められただけで満足だとしておきます。なにせ31年目ともなると、初期の頃のような若さは到底ありません。年を経るごとに「無事」にテニスをすることが重要になってきています。今はまだ若い仲間とも遠慮なく打ち合っていますが、そのうち「手加減しないと危ないぞ、この爺さん」と気遣われるようになることでしょう。それまでテニスが続けられたら本望です。

 とは言え、負けるのも決して面白くありませんから、この連休は月曜日にもサークルをやりますので、そこで今日のリベンジしようと思っています。明後日にはきっと風邪も完治しているはずですから少しはマシなプレーができるつもりでいます。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」