幹事クリタのコーカイ日誌2015

[ 前日翌日最新今月 ]

10月21日 ● PC復活。

 日曜日に預けたデスクトップPCが復活して帰ってきました。1TBのHDDを2つに分けて、Windows7 Pro 64bitをインストール、さらにMicrosoft Office2010プロフェッショナルも入れてもらいました。またこれまではWin7は32bitだったのでメモリも3GBでしたが、64bitにしたので1GB増やしてもらいました。メモリを増やすくらいは自分でもできるのですが、せっかく格安であれこれやってもらったので、ちょっとプラス5000円は高いかなと思いましたがついでにお願いしました。

 家に持ち帰って接続。順調に立ち上がります。まずはバックアップを取ってあった外付けHDDからデータを戻します。お気に入りも元に戻して、さらにいつも使っている無料のエディタ、画像ソフト、FTPソフトをダウンロード。プリンタのドライバも入れてようやく通常の状態に回復しました。

 使ってみるとかなり良いです。まずHDDがきれいになったり、ドライバをアップデートしてもらったり、メモリが増えたりしたせいでしょう。サクサク感がこれまでと全然違います。不安定な動きもないし快適ですし、これまで動作が怪しかったアマゾンのプライムビデオも安定して見られます。同じPCとは思えません。5万円も払えばまた新しいPCが買えると思ったけれど、これなら買い替えなくても良かったと満足しています。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」